So-net無料ブログ作成

中国のサザエさん的母娘。 [経済・政治・国際]

さて、先輩を送り出し、ボクも仮新居の方に帰ろうと(ツレと映画の約束がありまして)JRに乗ってうつらうつらしてましたら神田に停まったところで、お向かいに座ってた多分中華圏の多分お母さんと娘さん、多分旅行者…の娘さんにすごい勢いで起こされまして「東京!?」と尋ねられて、こっちも寝惚けてて、でも見たらお母さんの方は「東京!」と叫んでもう自分の荷物だけ持ってホームに降りちゃってて、ボクは寝惚けたまま娘さんの方に荷物を持ってとりあえずホームへと指差して、寝惚けてたんだろうなぁ、一緒に降りようとしてボクだけ扉に鞄挟まれて。あぁ恥ずかしい。
で、まぁとりあえず異国で母娘泣き別れを防いだんだから寝惚けてたにしちゃ上等です。偉いと言ってもいいくらい。
多分、車内アナウンスの次駅の単語に反応しちゃったんでしょうね。
で、神田のホームで「トウキョウ、ネクストステーション」と流暢な英語で伝えて、その後、お母さんが次の電車はいつ来るのかとなぜかまた英語で訊いてきたものだから、これまた「ファイブミニッツ」と流暢に答えて…ボク、チビッコに会いにイギリス行けるなぁと自信をあらたにしました。
今、ポンド安いし。
あと、多分ボクも外国行ったらあんな感じでとちるだろうなぁという強い予感というか確信も得ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。