So-net無料ブログ作成
検索選択

「X-MEN ファースト・ジェネレーション」(2011) [映画・テレビ]

131分、長く感じなかった。
そして、X-MEN本編が無性に見たくなった!
ということは、この映画は前日譚としては実に良い仕事をしたのでは?

幼いレイブンが「もう盗まなくていいんだよ」と言われてうかべる青い笑顔。
エリック自身も忘れていた母との幸せな記憶を共有して同じように涙を流すチャールズとエリックの、あの瞬間、これ以上ありえないだろう友情。
あぁ、もう皆こんなに仲が良いのに…後々あんなことにと、涙が来ましたよ。

ストーリー的にもキューバ危機のまさに瀬戸際を舞台に、対峙する米ソ艦隊に雨霰と降り注ぐミサイルと砲弾という絶望的な光景と、実際には核戦争の回避された現実という矛盾がステキな方法で着地していて拍手。
マシュー・ヴォーンはどうやら実にバランスよく素晴らしい仕事をする監督さんのようですよ。
オリジナルのブライアン・シンガーが監督でなくて良かった!と、思ってしまうほどに。
前作キックアスをまだ見てないナマクラなボクが太鼓判をおします。

今回まったく期待してない人が出てきて嬉しい驚きでしたが、主役の二人のあっさり過ぎる退却(笑)それしかないのか…ないか。
あと…ハリポタのロンが出てやがる!とか思ったら違う人でした…。
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 14

いぬみち

キック・アスの監督だったの知りませんでした

あっちも面白いので機会がありましたら是非

by いぬみち (2011-06-15 07:46) 

バラサ☆バラサ

前日談としては、「スタートレック」も面白かったのですが、これはほとんど期待していなかったので、満足度が高いです。流石は、「キック・アス」の監督というか。

X-MENの本編は、もうほとんど記憶がありません。というレベル。サイクロプスが情けなかったぐらいしか、覚えていない。
by バラサ☆バラサ (2011-06-15 15:40) 

ねこぱんち

お邪魔してます。

ほんとにステキな方法で着地してましたね!
とてもいい映画でした^^
by ねこぱんち (2011-06-15 20:52) 

non_0101

こんばんは。
観終わった後に、X-MEN本編が観たくなりますよね(^^ゞ
あの友情が…と切なかったです。
実は本編よりも好きな作品になったかも☆
by non_0101 (2011-06-15 23:58) 

tomoart

レビューもしましたが、いいデキでしたねw もっといいデキになったかもと思うと残念ですが(「キック・アス」は素晴らしかったのでw)、いわゆる前日譚て、マトモなデキのものがほとんどないのでwこれは良い仕事をしたと思います。出来たらトラバしておきますね〜。
by tomoart (2011-06-16 01:56) 

inuneko

いぬみちさま
キックアス見ますよ〜!

バラサ☆バラサさま
このままマシュー・ヴォーンで続けて本編までやり直してくれてもいいですよネ。

ねこぱんちさま
相討ちってのがまた痺れます。

non_0101さま
見たくてたまりません(笑)
次のウルヴァリン2、ヒュー・ジャックマンをしても、よっぽどがんばらないと!ですね。
by inuneko (2011-06-16 02:12) 

堀越ヨッシー

こんにちは。
ハリポタのロン!
....それ、オイラも思いました(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2011-06-16 20:19) 

inuneko

tomoartさま
欲張りな!(笑)マシュー・ヴォーンの次作が楽しみです。けっこうハードルあげて見ちゃうと思いますけど。

堀越ヨッシーさま
ハリポタが終わったらまたシリーズかよ、商売人め!とか、上映中無実のロンをののしってました!ごめんロン!
by inuneko (2011-06-18 15:13) 

hash

>X-MEN本編
観たくなりますね。
敵側にいた瞬間移動する赤鬼は、パート2に出てきた青鬼の親なんだろうかとか、いろいろ気になります。
by hash (2011-06-27 00:34) 

inuneko

X-menを見るとき、いつもアメリカの親御さんはたいへんだと思うのですが、hashさまの推理どうりの場合、赤いお父さんは青い子供をどう思ったんでしょうか。喜んだのか、それとも戸惑ったのか。しかし2にそんなのが出てましたか。ジーンが水死した以外覚えてないのですよ。先週、テレビで1と3は見れたのですけど。外見ではなく瞬間移動の能力が遺伝したということなら3には前髪がカールし過ぎの女の子が出てましたが。
by inuneko (2011-06-27 01:51) 

コザック

こんばんは
>マシュー・ヴォーンはどうやら実にバランスよく素晴らしい仕事をする監督さんのようですよ。
→ホントこの作品を観て、そう思いました。
しかも改めて前4作を観たくなるなんて、この上なくいい仕事をしてますね。
興行的にはイマイチですが是非劇場で観ておきたい作品ですね(^^)
by コザック (2011-06-29 00:40) 

inuneko

コザックさま
レイヤーケーキをレンタルしてしまいました。これからキックアスと続けて見ます。マシュー・ヴォーン祭りです。
しかし(今んとこ)1億3200万ドル!!!稼いでもイマイチの世界って厳しいすね〜。
by inuneko (2011-06-29 01:52) 

choko

こんばんは♪

ikunekoさんの感想を読んで、ファーストジェネレーション、
ますます見たくなりました(^^)。
かなり良さそうですね♪
アドバイスありがとうございます♪

by choko (2011-06-30 21:57) 

inuneko

chokoさま
せっかくですから見た後に、全然つまんなかったーッ!なんで騙したーッて、殴りこみにきてくださいな♪
by inuneko (2011-06-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 26

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。