So-net無料ブログ作成

チビスケ日常、食育。 [ペット]

食事を通じて教育してみようということで、よそのチャンとした飼い主さんがブログで試されていた「おやつをペットボトルに入れて自分の工夫で食べさせる」というのをチビスケで実験。
(オジイチャン犬はもう17年も生きてたいへん頑張ってきたので、そういう難しいことはさせません。好きに食べさせます)
結局、一時間くらいかけて、ペットボトルの口を破壊しては、転がりでてくるおやつをヒトカケラずつ食べきったかな。
まだ、仰向けに抱えたら出てくるって発想には至ってない。
以前、そうやってお茶を飲んでてビックリしましたが。いつ、それに気がつくか。

にしても、これはいい。
ずいぶん熱中して楽しそうにやってたし、その間、遊べとかちょっかい出されないからこちらも助かる。食べ過ぎもない。
まぁ、チビスケは以前からペットボトルをオモチャにしてかじり慣れてるから、安心して試せたってのはあるけど。
それに、ちゃんと見張ってますし〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。