So-net無料ブログ作成

「009 RE:CYBORG」(2012) [映画・テレビ]

メモ。
神、巨大な翼を持つ天使の化石、永遠に三年間の高校生活を繰り返す記憶の無い主人公、長々と独りごちるキャラクターたち、川井憲次の劇伴、スカイウォーカーサウンドの音響…不在のキャラクター「彼」というのは途中降板した(どのタイミングでかはわからない…)押井守その人ではないのかというほどに押井臭プンプンな。
では神山監督の役どころは?
製作途中で失踪した前任者の作風を再現しつつ作品を納期までに完成させる「渡り演出」?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 2

kta

神山監督にしては能書きが多かったですねー。
by kta (2012-10-29 01:02) 

inuneko

Ktaさま、コメントありがとうございます~。
まぁ、ゼロゼロナンバー個々人がツルンでなくても魅力的だったと教えてもらえましたので良しです。
これで絵が手描きならイノセンス並みに何十回と見る作品になったかも知れません。
by inuneko (2012-10-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。