So-net無料ブログ作成

バカの買い物。 [科学]

ふと、macbookとテレビをつないでみたくなり、HDML3mとミニディスプレイポートとの変換アダプタを買って帰ったのですが、うちの二世代前のmacbookにはそんな端子はついていなかったというヒドいオチ。
まぁそのまま(新)にある一世代前ので使えばイイやと立ち直り、また変換アダプタを買いに行ったのですがそもそも二世代前はHDMLに対応してないという新たなヒドいオチ。
VGA2mと、それをミニDVI端子につなぐアダプタを新たに買う。
もう少し調べてから買いに行けばイイのにとかさすがに思う。
今度はさすがにつながった。
macの中身をテレビで見ながらmacでは別のことを、とか思っていたのだけど、ミラーリングだからどっちも同じ画面だし。
大小二つの画面でエヴァ破を観てました。
音声はテレビからじゃなくmacにつないだスピーカーからだし。
なにがしたかったんだろうって感じですが、まぁなんとなく満足はしました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。