So-net無料ブログ作成
検索選択

「スカイフォール」(2012) [映画・テレビ]

ダメ兄弟のママの取り合いってとこですかね。
骨まで戻したらなんだか神話のような話すなぁ。

悪役は無敵感にリアリティがあって良かったです。
ダニエルクレイグは、時々知らない人のような、他の人のような、ただの老人のような、オーラの無い写り方をするところがあってギョッとしたり。
今回の監督は決め顔以外も撮るってことなのか。
彼になってからのは二作ともブルーレイを買ってしまったほど気に入っているんですが、復讐復讐また復讐と私怨にまみれた前作のラストでようやくプロのボンドが誕生していつものテーマソングが流れ、今作から通常のスパイ営業かと予測していたのですが、今回も通常業務を果たしつつアレやコレやを整えたり掘り下げたり退場したり登場したり次回からさらに大活躍を期待させてくれる筋書きで嬉しいとこです。
テロップに軍艦島という日本語が登場して驚く。あそこか?ボンドがハズすとこか?
人もモノも古いものを大切にするとこも、イイトコで入ってくるおなじみのテーマソングのアガる使い方も好き。
ただ二時間半は長くないかと。
贅沢な時間の使い方してたなぁと。

久々に映画館でナカオチしてしまいましたよ。すみませんことです。
ボンドガール出てた?


そんなヤツが観客づらして感想を…!?


「慰めの報酬」感想
http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

のむら

二作ともブルーレイを所有されてるとは・・・意外。
今回の作品は、いつになく深みがあったと思います。テーマ曲が入るところはアガりますよね。
by のむら (2012-12-13 23:10) 

inuneko

のむらさま、コメントありがとうございます。
音楽は今回は特にうまかったですねぇ。ニヤニヤが止まりませんでしたよ!
シリーズを回顧する役目のある作品ってのも良い方に転んだような。
まぁ、真ん中寝てたヤツがナニイッテンダって話です!orz
by inuneko (2012-12-14 00:23) 

asa

私は実に退屈でした
ダニエル・クレイグはオーラがなさすぎ
悪役ばかりが目立つ映画でした
by asa (2012-12-14 06:55) 

chiralin

はじめまして。chiralin と申します。

今回の007は結構、賛否あるみたいですね。
もともと娯楽作品ですから、私はあれでイイのではと思いました♪
夫婦共々、ダニエルクレイグの大ファンなので、早くブルーレイで復習したいですよ!
by chiralin (2012-12-14 12:47) 

figaro

私もエンドクレジットの日本語表記に驚きました。
ある意味、みどころのひとつ( ´艸`)
by figaro (2012-12-14 16:38) 

inuneko

asaさま、コメントありがとうございます。
ダニエル・クレイグ版になってからの悪役はどれも魅力的ですが今回は図抜けてましたね〜!デンチの出番も多かったし、アカデミー級に囲まれて主役はワリをクッたかも。
by inuneko (2012-12-15 04:32) 

inuneko

chiralinさま、コメントありがとうございます。
途中で寝るという失態を演じたバカ客も買わねばならないと思っておりますよ…!
by inuneko (2012-12-15 04:35) 

inuneko

figaroさま、コメントありがとうございます。
画数の多いカッコいい漢字で良かったですねぇアレは!
しっかり目が覚めてて良かったですよ!w
by inuneko (2012-12-15 04:37) 

aneurysm

ハピエルさんの、自己完結型人間の
何するか判らない薄ら怖さは、
ヤバ過ぎて素晴らしかったです。

誰をモデルにしたのか?聞いてみたいです(笑)
by aneurysm (2012-12-15 13:37) 

inuneko

aneurysmさま、コメントありがとうございます。
今時の壊れながら立ってる裁判で無罪風味でしたね。ついてきてる兵隊が数が多くて意外でしたけど!
by inuneko (2012-12-16 12:21) 

non_0101

こんばんは。
“神話”とはなるほどですね~
今回の敵役は妙に怖くてぞっとしました。
次作以降、どんなドラマをみせてくれるのか楽しみです☆
by non_0101 (2012-12-16 19:54) 

inuneko

non_0101さま、コメントありがとうございます。
楽しみですけど、新シリーズになって悪役のハードルは上がり続けてますよね〜。
大丈夫なんでしょうか(笑)
いっそ、007を断ったシリーズでウルヴァリンあたりを持ってきて目先をかえてみるとか!
by inuneko (2012-12-17 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。