So-net無料ブログ作成

変わったお店でランチ。 [珈琲]

131028_1302~010001.jpg
通りから巨大なコーヒーロースターが見えたので、ついフラフラと。
豆を試しに買うだけのつもりが、大学の教室を思わせる階段状にカウンター席が並んでる面白い造り。座ってみたくてつい食事までしてきてしまいました。
食べてる間に焙煎も出来上がったし結果オーライですわ。
店内には他に新旧三台のロースターがありました(写真奥…うちも一台欲しい…!)。

で、言ってみれば店内は階段しかないわけです。どこに行くにも何をするにも登り降り。
女の子二人が給仕してたんですが、上へ下へと動きを惜しまない彼女たちにもちょっと感じ入りました。


ところでこの写真では見きれてますが、天井にプロジェクターがついてました。
客が全員、一方向を見ててその視線の先に何もないってのも手持ち無沙汰だから、時々はそれが活躍するのかも。
映画の上映会とか、サッカー日本代表戦とかだったらいいな。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

MyR-Life

inunekoさま
 とても素敵なお店を見つけられましたね!こんなお店、私ものぞいてみたいです。 MyR-Life
by MyR-Life (2013-10-29 13:58) 

inuneko

MyR-Lifeさま、コメントありがとうございます。
お客全員が前向いてるってのが奇妙で良いです。コーヒー豆も美味しかったのでまた行きますよ。
たまには知らないところを歩いて開拓しないといけませんね。
by inuneko (2013-10-29 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。