So-net無料ブログ作成

アンヂェラスの梅ダッチコーヒー。 [珈琲]

別に杉ちゃんを見に行ったわけではないのだ。
コレを飲みに行ったのだ。
__0274.jpg

水出しコーヒーに梅酒を添えて。
アレンジコーヒーは難しくてだいたいヒドイことになるんだが(僕が飲んだのではほとんどのアイリッシュ、トマトジュース割り、炭酸割り、バターを落としたもの。ツレは塩味のを飲んだことがあるらしい。砂漠か!)これは良かった。爽やかな気分でお店出てまた歩き出せたわ。
レトロな内装も、キビキビした接客も良かった。
もとは賄いメニューだったのを池波正太郎が気に入って客に出すようになった、なんて言われたらアカンよね。コーヒーが好きで飲んでたのは鬼平じゃなくて遠山の金さんらしいけど。


出てすぐの土産物屋で、全身に和彫のモンモン背負ってふんどしキリリと締めあげたキューピー人形売ってた…キティちゃんが仕事選ばないなんて話が霞んじまう!という驚き。
写真撮れなかったのが残念…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

non_0101

面白いアレンジですね~
コーヒーは好きだけど梅酒は苦手という人にも
いけるかなあと気になります(^^ゞ
by non_0101 (2014-05-24 22:15) 

inuneko

non_0101さま、コメントありがとうございます。
これは良かったですよ。酔うほどでもなく、上品に甘い、大人でも許せる夏のデザートって感じです。ベースにうまい水出しがあれば理想ですけど、家庭でも無糖のアイスコーヒーと梅酒(あれば梅の実)で雰囲気再現出来そうですよ〜。
by inuneko (2014-05-25 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。