So-net無料ブログ作成

「トランセンデンス」(2014) [映画・テレビ]

監督、ノーランじゃなかったよ…orz

テロリストの望むままに事態が進行していく、だらしない世界のお話。

お、キリアン・マーフィー出てますがな。
あと「クリミナルマインド」でJ.J.の旦那さんになるニューオリンズかどっかの親子デカの息子の方も。
彼と、サングラスをかけたキリアン・マーフィーが並ぶと、映画用にアップグレードされたDr.スペンサー・リードのように見えていけませんな。

二度三度繰り返しの観賞にたえる濃厚で重厚なモノを期待していたものだから、そら評価はカラいですよ。ベテラン撮影監督のデビュー作用のハードルで見てませんもん。
期待なく普通に見てたら、評価は「普通」だったんでしょうか。

前半のたんたんと負けていく静けさは好ましかったんですが、後半のナノテクの進化っぷり、万能っぷりにやり過ぎ感。
AIが効率的に人間と戦う手段て、AIで支配した田舎もんが無表情ににじり寄ってくる…じゃないと思うんですけどね。

小銭欲しさに技師を殴り殺した村のチンピラ二人、たくさんの人を殺したテロリストに罰が与えられなかったのも腹立たしい。チンピラのその後描写には意味があるので良いとしてもだ…。



ぬけぬけと男でいよう : 1 (アクションコミックス)ぬけぬけと男でいよう : 2 (アクションコミックス)ぬけぬけと男でいよう : 3 (アクションコミックス)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。