So-net無料ブログ作成

新宿「凡」のブレンド。 [珈琲]

新宿「凡」へ。
ついでに新大久保界隈も喫茶店探しがてら歩いてみた。喫茶店もあったけどスタバに行く女の子向けの韓国風って感じか。あんまそそられず。
こないだ潰れた「大使館」って店もあった(店の前に観光バスが止まっててまだ営業してる風だったな?)
今にして思えば、あそこが韓流のメッカ的な通りだったのか?デモもカウンターも見かけなかったけど。


さて「凡」
ブレンド、ストレート各1,080円也。 210mlの抽出に豆を30g使うとあったので、250mlに21g使うボクのより強烈に濃いのが来るかと覚悟していたが、三穴ドリッパーで淹れられたコーヒーはさっぱり飲みやすくて逆にビックリした。
image.jpg
蒸らしから先のお湯を注ぐスピードなんだろな。

今回は挑戦出来なかったけど、ここには五種類のコーヒーの試し飲み(80ml×五杯)+幻のケーキ一個という「コーヒーフルコース」(3780円)という凄いメニューがある…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。