So-net無料ブログ作成

パーソンオブインタレストseason4#1先行放送 [映画・テレビ]

BSスカパー。
字幕版でしかも字幕を隠すサイズの告知が出っ放しというクソ仕様。
そして個人的にはまだ3の後半見てないのにな!(見なきゃ良いのに…)
どうやら始動したサマリタンに圧倒されているマシーン陣営。拠点を失い身分を隠し息を殺して仮の身分を暮らしてる。人助けどころではなく、常にサマリタンに検索され続けるサバイバル生活。
この戦力の削られよう、監視する側が監視される側にまわって汲々するさまはステキ。
もう使い所なく消えたかと思っていたイライアスの活用。
打ち捨てられた無価値な旧テクノロジーに活路を見出すフィンチ。
麻薬課の刑事という偽の身分で生きるジョンは第一話のラストで殺人課に転属、ファスコの相棒に。
劣勢はそのままですが、もろもろ新たな戦いへの状況が整う安心のスタート。
キャラの組み合わせの変化も面白いけど、「殺人課前任者」の使っていた机を挟んで、ジョンとファスコの間に流れる辛い記憶を共有している者同士の無言の会話とでも言いたげな空白の演出、イイですねぇ。
放送早いのはなによりですが、字幕版しか無いとかそんなオチでありませんように…。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。