So-net無料ブログ作成

ちょっと珈琲舘を見直した。 [珈琲]

ボクにとっては、よく釣り銭を少なく間違うチェーン店として記憶している店でしたが、久しぶりに使ったらアイスコーヒーが普通に旨かったので。
あと目の前で次のアイスコーヒーの仕込みを見れたのだけど、バカでかいネルに豆を2kgくらいいれて作ってて、形を整えるためにネルを外からパンパンと叩いてて、その未知の物量の様子がたいへん羨ましかったので。

ちなみに釣り銭間違いは普通に足りないときが複数回と、モーニング+ブレンドを頼んだときにマンデリンとブレンド分を請求してきた変わり手が一回。朝から二杯か…。
ボクはよほどコーヒー好きに見えるんでしょうかね(ニッコリ)

チェーン店もやるなぁ(もちろん良い意味で)と思い、同じ日に今度はスタバに行ったらアイスが何故かコールスローの味がしたよ…こっちの舌のせいだろか…隣もアイスだったけど、そんなこと訊けないしなぁ。

懲りずにその日はもう一件。
ナメタ分煙で敬遠してたベローチェが全席禁煙になってたので使ってみた。
可もなく不可もなく煙くもなくで。
あいかわらずコーヒーゼリーにはソフトクリームが乗ってくる。これだけは認めざるを得ない。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

aneurysm

時代は珈琲戦国時代なんで、
英国屋とか、ドトールとかも
頑張ってるんじゃないでしょうか?
青山は脱落したみたいですが。
最近、
コンビニでも、ひきたて珈琲を謳ってますが、
ブラックを頼んでも、注ぎ口が同じなので、
ちょっとカフェオレのミルクが混じっちゃうのが
ムカつきます。
by aneurysm (2014-10-12 20:37) 

inuneko

aneurysm様、コメントありがとうございます。
なるべくチェーン店でない店を開拓する方針ですが、くたびれてるとつい座りたくて入ってしまいます。
コンビニのは100円で2〜300円に負けない仕事してますから大目に見てやってください。(椅子はないけど)
by inuneko (2014-10-16 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。