So-net無料ブログ作成
検索選択

「オールモストヒューマン」残り3話。 [映画・テレビ]

13話で終わって続きがないのを知っている。
一話完結の刑事物だから、同じJJのアルカトラズみたいな畳めない大風呂敷とは無縁だろうと安心していたが、それでも何本かの縦糸が張られている。
目下のボクの心配は、それが適当に回収されるのか、だ。
主人公ジョンの片足を爆弾で吹き飛ばし二年間昏睡させていた犯人が元カノらしいのだが、彼の記憶はまだ戻らず事件も解決していない。
相棒のアンドロイド、ドリアンの生みの親は500体分のアンドロイドを作れるコアチップを持って「壁の向こう」へ亡命。そもそも「壁」ってなんだ。説明あったか?
アンドロイドであるドリアンの中に、あるはずのない子供時代の記憶があって、なぜ彼が持っているのか、誰が置いたのか。
意味深に引き合いに出されたジョンの父親にまつわるエピソードは披露されるのか。
ジョンは同僚の女性刑事を誘えるのか!(これは違うか)
すぐにシモに脱線するおしゃべりな科学者ルディの吹き替えが安原義人さんなのは嬉しかったが、もっともっと聞いていたい…セックスボットのボディチェックも麻薬組織への間抜けな潜入も面白かった。彼が喋り続けるエピソードはまたあるのか!(これも違うな)
なんてことだ…あと3話というのは勘違いだった。次回最終回だ。
「真実の行方」って。あぁまさにそいつが見たいんだよ…。


<犯罪に悪用されるテクノロジーたち>
image.jpg
犯罪現場を汚染しDNAを破壊して証拠を無効化する爆弾。CSI涙目。
image.jpg
監視カメラに映らないよう顔に吹き付けるスプレー。壁の反射も同様に偽装されてます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。