So-net無料ブログ作成
検索選択

くそカルトがッ!ポンコツ教がッ!

宗教は良い(こともあるんでしょう、きっと)。
美しい芸術を生む(こともあるし)。
人間が良くなる(こともあるかも知れない、まだ直接には一人も見たことはないけど)。
ボクだって時折、信仰の対象が欲しくなることだってある。例えば悪魔払い映画を楽しみたいときとかキリスト教に入れ込んでる人はもっと楽しいんだろうなぁとか思わないでもない。

ナニ教を信仰するのも個人の自由だが、それは勧誘だの説教だの(もっとひどいことだの)して外の世界に迷惑をかけなければの話だ。
思考停止した泥人形みたいな奴なんぞに(噛まずに丸呑みしたと思しき)丸覚えの教義を説かれたり、勧誘されたりすることほど屈辱的なことはない。
足元のドブからツバが飛んできたような気分だ。


もし生命の創造主なり高次の存在なりがいらっしゃるのなら、どうかボクをコレッキリその手の疎わしい有象無象のバカからおまもり下さいませ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。