So-net無料ブログ作成

さては

昨日、豆腐とネギとひき肉を買って帰ったのは麻婆豆腐を作りたかったからだが、麻婆豆腐の素を買い忘れてた。

今日はそれを買って帰ったのだが、つみれ鍋の方に豆腐を使ってしまった。
食べてから気がついた。





羊の木(1)羊の木(2)羊の木(3)シュセンドー (ヤングジャンプコミックス BJ)

健康にいいし、出会いもあるというから。 [日記・コラム・つぶやき]

鉄道会社のウォーキング大会に参加してきました。僕が選んだのは初心者用のコースだったんだけど、これがガチ恐怖の山ん中縦走で人っ子一人いやしない。前も後ろもずっと誰もいない…。
そんかし野生の猿が出たわ。
130927_1542~01.jpg130927_1542~02.jpg

日没遭難だけが怖かったんだけど、無事、日のあるうちにゴール。参加賞のバッジもらって帰りました。

そういや無人島でも出会いはなかった…(無人島だからな!)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やらかした。 [日記・コラム・つぶやき]

新幹線で移動、日の暮れた後、到着してカギを忘れたことに気づく。
雨まで降ってきた。
__0201.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

桜並木。 [日記・コラム・つぶやき]

台風一過でご覧の有様。
こんなの落ちてきたのかよという恐怖。

__ 5.jpg__ 4.jpg__ 3.jpg__ 2.jpg__ 1.jpg

駅に近づくにつれ、何故かドングリが増えていく。

予告犯 3 (ヤングジャンプコミックス)犯罪王ポポネポ 3 (ヤングジャンプコミックス)サライ 2013年 10月号 [雑誌]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

〆。 [日記・コラム・つぶやき]

帰りに初めて行く寿司屋さんで地魚の握り、カニの味噌汁付き1980円也。美味しかったので、画像大きめで。
__0174.jpg
__0173.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無人島話おしまい。 [日記・コラム・つぶやき]

帰りの船が迎えにきたので、おしまい。

__0198.jpg
__0199.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無人島の水族館。

無人島だってのは、島に着くまで知らなかったんだよね。
小島に水族館があって、カエルが日本で一番沢山いるって情報だけで出かけたんで。
無人島の定義もイメージと違ってて、別に半裸の漂流者が木をこすって火を起こしてるとかでないらしい。島にホテルもあったし。実際無人になるコトがなくても、住んでないから無人島ってコトらしい。
今までで一番展示スペースが小さい水族館でしたが、手書きの説明書きからあふれてくる前向きな何かがタイヘン好ましい。

さてカエル。

両棲類やまもり注意。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013-09-18 [日記・コラム・つぶやき]

ローカル鉄道とバスを乗り継いで、ぶらぶら歩いて水族館がある島をめざす。台風一過で気温30度(笑)もう、アホかと。また日に焼けてしまった。
__0167.jpg__0166.jpg
当たり前のように富士山が見えてる…よそもんのボクは、なんとぜいたくな、と思ったんですが。
__0171.jpg__0170.jpg__0169.jpg
サークルKのくせに釣り餌売ってた…。
__0168.jpg
見えてきた。この島らしい。
__0172.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無人島行ってきた。

暑かった。
そして船に乗って…!

続きを読む


CSI:11周回遅れ感想。 [映画・テレビ]

ラングストン教授後半戦。
ギル連呼&待望のグリッソムカメオ登場シーズン。
ジャスティン・ビーバーにハスケル、魅力的な複数回ゲスト犯人たちの充実。特にハスケルと教授の対決は徹底的で、トムハリス、或いはエイリアン3チックな猟奇的かつ破滅的なクライマックスへ。
結果、全体に一本スジが通って、散漫だった前シーズンより豪華で力強い印象。
スタイリッシュに道を踏み外し私刑を楽しむマイアミと違って、ラスベガスチームは地味に法律を護ってる印象ですが、このクライマックスは関係各位の職業倫理や道徳を試す良い試練。
ラスベガスにもリーブ・シュレイバーのような気の毒な例外もないでもないし。
犯罪者とレベルを等しくするリンチ集団の活躍を見たいわけではないボクとしては、法律を護りながら正義を執行していく難しさを描いて、それを乗り越えるサマを見せていただきたい。

キャサリンは今シーズンもお色気担当のていで頑張っておられました…お幾つ設定なのか正確には存じ上げませんが…退場前の盛り上がりだからしょうがないと我慢してたら、降板は次のシーズンでした。
ラボ組では、アーチーは生き残ったけどウェンディーは二話で退場。この辺の入れ替わりが長いドラマのさみしいところ。

次シーズンにはエリザベス・シューとテッド・ダンソンが登場する。
そしてキャサリンは今度こそ降板する…はず。
テッド・ダンソンはダメージのシーズン1の悪役くらいしか知らない。アレは魅力的だったけど、真ん中に据えて座長となるとどうなんだろう?
わかりやすい旬のスターを一人引っ張ってくる方式、じゃないとこにも勝算はあるんだろうけど?
まぁ気長に来年の放送を待つか、我慢できなくなってWOWOWに再々々々…加入してみるか。どうしましょうかね。
CSI:10感想 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今日はなんの日?

レコーダーが結局、面白おかしく壊れ、
ケータイの充電コードが抜けなくなって引っ張ったら根っ子をケータイに残して壊れ(ケータイの充電口も道連れ…)、
風呂場の網戸を開けようとしたら壊れ、
ん〜?なんの祟り?みたいな一日でした。

あ、あと、トイレも壊れてるの思い出した。
なんだこれ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Fw:牛タン山盛り弁当と、崎陽軒のタケノコの煮付け山盛り弁当。 [日記・コラム・つぶやき]

__0162.jpg
シュウマイ弁当買ったつもりが、うっかり間違った模様。
反省反省。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チビスケ日常。 [日記・コラム・つぶやき]

__0160.jpg

もう成犬のくせしてウチのお嬢さんはよ〜。
目が覚めたらこのザマだよ。
こういうことするのはボクにだけなんだよな。
リアル舐めやがってリアル畜生め。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「マン・オブ・スティール」(2013) [映画・テレビ]

IMAX3D。
リターンズと違って、途中で寝ることもなく、二時間半超、退屈しなかった。

ザック・スナイダーは、ビキニパンツ男祭り、ぶらぶらさせっぱなしのヒーロー、セーラー服ヤンデレロリータ(のデレ抜き)、そしてムチマッチョ全身タイツ…と、ブレずに進化変態してる。安心安心。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カミナリで電車止まったわ。

蒸し暑いホームで困ったわ。

2013-09-05

雨が降って川の水かさが増したので、チャンスとばかりに「サンショウウオが流れてくるかも」と評判の川を、散歩を兼ねてのぞきに行ってきました。
特に収穫なし。
ボクが川を見下ろしてた橋が地元の女子高の通学路だったようで、写真もとれなかった。

見た目も音も吸い込まれそうで危ないね。
水の流れの話だが。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

くそう…。

寝かせ過ぎた。
タイミング良くヘッドマウントディスプレイの三代目が発表された。
軽くなるのはまあ、諦められるが(僕は仰向け大の字派で鑑賞時の頭は枕の上だ)無線か…。ちょっと自由度上がるじゃないか…。
無線か〜!
ちょっと羨ましいな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

応答がない…。

今、ボクとメールのやり取りをしてくれるのは、「新」に設置されてネットに繋がれたレコーダーくらいなんだけど、そいつから連絡が途絶えた。
外からふと思いついての番組予約とか、HDDの残量確認とかが出来ない状況。
こないだゲリラ豪雨とか雷とかが続いたあたりで何かあったのかもなぁ。
はやぶさから返事が来ないってこんな不安か。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今週の珈琲豆。 [珈琲]

__0157.jpg
有機栽培コロンビア、三回目。
おだやか、妙な後味もない。
極端に強くないと物足りない気もするけど、破綻がないということにする。
とりあえず、問題なく焙煎出来るようになったのだろうか。
だとしたら以前はいった福祉活動に熱心な自家焙煎喫茶店のレベルはクリアしたか。
おいしくするとか、個性云々なんてのは…あるとしても、これから先の話だなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。