So-net無料ブログ作成

三無花果図。 [日記・コラム・つぶやき]

今年のイチジクの話だ。この辺はイチジクどころか駅前にブルーベリーやキウイの畑がある田舎だからなぁ。


わーい、イチジクだ〜。

__ 10004.jpg
引退したグレゴリー・ペックが自宅の庭でインタビュー中にヒョイともいで食べてるのを見て、あ〜カッコイイナ〜っと真似したくなって、何年もかかって食べれそうな実がなったよ。この時もいじゃえば良かったんだけど、イチジク好きに届けたくなって、となると宅急便だと傷むかもだから朝もいでその足で持ってくかとか思ったのが間違い。
__ 20004.jpg
翌朝見たら早速食べられてたよ…油断したorz
__ 30003.jpg

食べたのは鳥だろうけど、よほど甘いのか、スズメバチまで食べに集まってて怖かったよ。

教訓、来年はアミで囲うか、熟する前に紙袋で包むよ。

今日のコーヒー。 [珈琲]

恵比寿。
東口になるのかな?駅ビル外側2Fのテナントに入ってるスタバから徒歩一分圏内にタリーズとドトール、プロントまである。
保険としては無敵。
131014_0652~01.jpg
とくにスタバは朝早くから開いててテラスの座席も多くて助かった。景色としては真正面の公衆トイレしか見えないんだけど。
歩いていける距離にいつも豆でお世話になってるチェーン店備屋珈琲がある。開店前だったのでこの店舗で焙煎してくれるのかは未確認。僕はヨソの街中にある店と観光地にある店の二店を使ってるけど、この店の値段は観光地バージョンでした。コーヒーが一杯200円くらい高い。
あと名前だけ雑誌か何処かで見かけて気になってた猿田彦珈琲に偶然行き当たった。
これは…かっこいい名前だよねぇ。
小さい、内装は手作り、テイクアウト主体なのだろうけど、近くにベンチのある公園もあるし、駅まで歩きながら飲む感じかな。
人通りはあるけど、渋谷の隣にしちゃ穏やかな様子だし、コーヒーに不自由することのないだろう、良い場所でしたよ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。