So-net無料ブログ作成

誕生日に届いたモノ…。

__0214.jpg

(何ヶ月も前に)注文したのは自分だし、誕生日に届いたのはまったくの偶然だと思うんですが…。
なんかこう嬉しさより、あの映画のエピローグに通じる物悲しさがくる偶然ですな。
__0215.jpg
ほう、足元の飛行石が光りますか…。
美術館の屋上で並んで記念撮影したなぁ…あの写真はどうしたっけか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今日の珈琲。 [珈琲]

とてもいい喫茶店を見つけた。
オーディオの趣味もカウンターの高さもその天板のツルツル具合も最高。

惜しむらくは、珈琲かな。
豆から挽いてくれるところは良心的なんだが、お湯をさしたっきり一向にフィルターにさわらない。
早くどけて珈琲をくれよとやきもきしたんですが、どうも抽出液がスッカリ出尽くすのを待ってる?それは煎茶の…。
結果、雑味がしっかり出尽くしてて味だけ残念。とても渋かった。
初対面でアレコレ釈迦に説法なわけにもいかず(常連になったって言いませんが)。
講釈は一切クチにせず笑顔で世間話して珈琲いただいて帰宅。
勿体無い、とは思う。

ポーカー・レッスン (文春文庫)

リンカーン・ライムシリーズは未読。映画は最高。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。