So-net無料ブログ作成

MacBookの不調の原因は霊的なものでした。 [科学]

オバケだタタリだってことじゃなく。
パーティーションを区切ってないのに、HDDの中に設計図に無い区画があって、そいつの存在が壁の中の幽霊部屋のように家全体に災いをなしてる…って感じでしょうか。
明日は専門家と一緒に、壁の中の幽霊部屋探しです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇」(2013) [映画・テレビ]

無間地獄!
堤作品らしく、起伏も緩急も無くひたすら平板なのでいつどこで終わるのか見当がつかない、という意味で。
とくに途中から始まって途中で終わる本作は無限に長い96分でした。
お話的にも、人間の形をした敵を失ってしまいましたからラストのトーマの怒りの矛先が漠然としてて感情移入も無理ですし。
すでにニノマエも城田くんも消費し尽くしてしまいましたし、前作ラストから新たに参加した向井君はラスボスなのか狂言回しの傍観者なのかまだ定かじゃありませんし。
完結編の前編、というか「さわり」、正確には「さわりの水増し」ですね。
TVディレクターは刺激的な映像をたくさん撮って何かしら作ったような気になっているのでしょうが、違いますよね。
観客は観客で、過剰な情報(大半は無意味)を浴びせられてナニカ見たような気にさせられて劇場を追い出されるんですが、それも勘違いですよね。
ひとの家に来てテレビ見てたらカネ取られた、的な無念さ。
払ったのはツレ(無念そう)だけどね。

腹を立ててるわけでもないし、0点ってわけでもないんですが、ただ映画館で見るからって、映画のつもりで見ると違うよってだけで。

天の感想 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-04-29-2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

布団が(一部)帰ってきました。

布団をクリーニングに出していたのですが…。
ネットで申し込めて宅急便で集荷もしてくれるヤツ。
高熱の銀イオン水(なにそれ?)で洗います、とか、アレルゲン99%消します!、とか、「うちの店は一枚ずつ別々に洗います。誰かのオネショ布団と一緒に洗われるのはイヤでしょ?」とか、いろんな売りが各店舗あって…。
値段はドコもたいして変わんないんだけど。
店の場所も日本のあちこち。甚だしきはネットで申込んだhpの住所と、布団袋と一緒に送られてきた伝票の住所が違う。申込んだ先は中国地方で、実際に布団を送る店は東北とか。これなんかネットショップを開いてる店が、注文に応じてあちこちに仲介してるってことなのかも。
今回は、二つの店に頼んだんだけど、いっぺんに申込んだらその間寝るときどうすんの?ってのは、ちょっと考えりゃわかると思うんだけどな。
ソレが出来ないオッチョコチョイは一週間も十日も板の間の上で寝袋ひっぱりだして体が痛いってな羽目になるんだよなぁ。
ここんとこ寒くなってきたのにさぁ。
しかも掛け布団だけまとめて、敷布団だけまとめてそれぞれ別の店に送ったりしてたらもう最悪。片方だけ帰ってきたってぬか喜びもいいとこだ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。