So-net無料ブログ作成

風邪をひきそう(笑) [心と体]

何度かかっても懲りもせず…。
なんで毎年季節の変わり目にかかるかなぁ。
コンビニであわててナイロンキャップ購入。世間でいうところの「手遅れ」というやつですね。

それにしても、カラダが弱ると心も弱る、というか。
不安になると普段ならしないマヌケをしてしまいますな。
妙な行動。
妙な買い物。
妙なセリフ。
妙なブログ。
危ない危ない。
黙って安静に寝ておくのが吉ですな。
ゾンビ映画見ながら眠りますわ〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「009 RE:CYBORG」(2012) [映画・テレビ]

blu-rayレンタルで再見。
3DCGありきでスタートした企画なのだからいまさら文句でもないのだが、CGでなければ描けないだろう効果もあると認めた上で、CGに描かせちゃいけない部分があったのは事実で。
しかもそこは映画の価値を左右するキモの部分とほぼイコール。
麻生我等さんのデザインの00ナンバーの活躍をCGじゃないアニメで見れないものかしら。
IGで後藤さんが作画監督すればそれは「精霊の守り人」で実現しちゃってるわけだし。

おまけで入ってた予告のうち「実写版」がなかなかステキで。
ジョーの髪型が3DCG以上に問題抱えてましたが、夜目遠目ピンぼけ後ろ姿とウマいこと誤魔化してたし。

初見時の感想
http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-10-27-1
http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-10-28
http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-10-28-1
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

市ヶ谷。 [日記・コラム・つぶやき]

こないだ、新幹線移動が早朝で。
道すがら市ケ谷で降りて時間までぶらぶら。
話に聞く靖国神社まで軽い坂道を行って帰ってちょうどよかった。
時間が早かったからか週末だったんだけど神社の中は人は多いのに静か。お年寄りとか家族連れがお参りして帰っていくだけ。
ヘンなカッコの人とか、うるさくしてる人は一人もいない。
ずいぶん脅かされていたが、ボクはだまされたのだろうか?(笑)
鳥居から何からサイズというかスケールに圧倒されたし、境内の神妙な空気に圧倒されました。
__ 50001.jpg__ 40001.jpg__ 30005.jpg__ 20009.jpg__ 10009.jpg

レトルトで食べたことしかないパク森カレーのお店を見つけた。オーナー勤務の日、とあったから食べてみたかったけど朝ごはんもまだの時間帯だったしなぁ。
都会スゲェと思ったのは神社と駅の短い坂の間にコーヒーのチェーン店を7か8見つけたのですがドトールとカフェ・ド・クリエが二軒づつあったよ。同じ筋に。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。