So-net無料ブログ作成

「スノーピアサー」(2013) [映画・テレビ]

(メモ)
内なる偏見との葛藤。
劇場で韓国映画を見るのはいつ以来だろうか?オールドボーイ?箪笥?



クソディストピアのクソナイスな終焉。
18年間走り続けてる絶望的な列車は、とうに滅びた人類の見ている走馬灯のよう。

痛みを良く伝える過剰で緩急の効いた優れた暴力描写は認めざるを得ない。
ハリウッド映画の枠でこれだけの狂気と熱量を保っていることも。
美しいティルダ・スウィントンに入れ歯をさせて、実に勿体なく贅沢に見たことのないお芝居をさせている…。
永遠に駅に停まることなく走り続けてる恐怖。
当分、長距離の乗り物ご遠慮したいボクとしては悪夢過ぎたわ。
列車前方車両の上流階級を守る兵士の武装が手斧というのがまた怖い。
狭い列車内で長剣は振り回せないし合理的な武装なんだけど間合いは近いし残虐だし、ローゼンリッター実写版って感じだったなぁ。

聞き取れた日本語は「バカヤロウ」「チクショウ」「ダイジョウブデスカ」「フユ将軍」「スシ」。

追記


ことでん。

__ 30018.jpg__ 40006.jpg__ 50003.jpg__ 30019.jpg
なんか注意されてる気がするけど良く分からない。


ことでんによる讃岐弁講座 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/manner_up/

琴平電鉄。

__ 50004.jpg

ドコから海を見ても瀬戸内はポコポコ小島が浮いている。鬼ヶ島とか、国立療養所のある島があった。ライ病関係かなぁ。

__ 40007.jpg
電子マネーが使える一方でキップはいまどきパンチ。乗り鉄のヒトとか喜ぶかも知れないなとか思いつつ。多分だけど、電子マネー対応の自動改札に切り替えた時に客も少ないし駅員余ってるからキップ対応の機械は買わずに余剰人力を有効に使うことにしようと、昔使ってたパンチを引っ張り出してきたんじゃないかな〜と推理。
用があるツレと違って、なるべくたくさんうどん食べる以外なんの予定もなく思いつきで海を渡って来てしまったので、食後、単身別行動でことでんにのっておナカを減らしがてら無計画に観光に出かける。
__ 20029.jpg
車内の様子。

弾丸うどんツアー。

のぞみに3時間乗った後、ツレが巨大な離島を陸路(バス)侵略するという話を聞いたので家に帰らずそのまま便乗。
そのまま3時間バスにのって憧れの香川県へうどんを食べに。
どこの体力自慢のプランかと。
__ 10030.jpg

カール象。

順番に釜玉、素うどん、ぶっ掛けと三食連続うどん。もちろん違うお店で。
滞在中コーヒー以外は小麦粉のデンプンしか食べてない…。
往復6時間バス。
超ハードでした…。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。