So-net無料ブログ作成

「LIFE!」(2013) [映画・テレビ]

父の死後、家族のためにひたすら働き続けてきた主人公。
お見合いサイトに登録しているが、プロフィールに書きこむことが何もないため女性会員にメッセージを送ってもシステムに弾かれて先方に届けてもらえない。
そんな彼の勤める老舗雑誌の紙版最終号の表紙のネガが行方不明、撮ったカメラマンは携帯も持たず世界のどこにいるかも分からない。入稿の締切までにネガを見つけるべくカメラマンを追って主人公はアメリカからグリーンランド、アイスランド、アフガニスタンへと人生初めての冒険の旅に出る。
可もなく不可もなくですけど、楽しくて可愛らしい良いお話でしたわ。

予告から想像したとおりを丁寧にマジメに。
ひねりもサプライズもスカシも破綻もなく、ホントにまぁ愚直に誠実に。
アメリカ人も笑ってたんだかわからないお得意のギャグもものすごく抑えめで。
とてもいい。悪くない。
コメディアンが作ったハートウォーミングなモノの中では上等の部類。

ベン・スティラーはトム・クルーズ的な何かになりたいんだろうか、とか思う感じの映画でした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。