So-net無料ブログ作成

新しいティッシュ。 [日記・コラム・つぶやき]

ミントオイル入りって書いてあるから鼻をかむたびスッとするのかな、と思って買ったんですが…。
全面に、ミントオイル入りのガムの広告を入れただけで中身の紙質には関係ない、ということのようでした。
紛らわしいなぁ。
__0284.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手首の健康上の理由から購入しました! [日記・コラム・つぶやき]

たまにはどん引きされたくて!
(普段はされていないつもりがイタいすか)
__ 20056.jpg__ 10057.jpg
だが、敢えて言えば手首楽で楽でたまらんですわ。
痛くないからなんでしょうね、僕ずっとニコニコ笑ってますし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今週のコーヒー。 [珈琲]

出先の冷凍庫にブラジルを忘れてきた!(信じられん!!)ので近所のコーヒー豆屋さんでトラジャを焙煎してもらう。
__0283.jpg

ここは注文してから焙煎してくれるので愛用していたのだけど(地方にあってそういうお店は貴重)、最近いろいろ欠点も見えてきていたお店。
いつだかロブスター種の安い豆を買ったら「倉庫の床に敷いた紙」のような味がしたことがあって、その時は、ブレンドの嵩増し用の豆をストレートで飲んじゃいけないんだなとか思ったんですが、今回も似たような後味…?ということは豆の種類の問題では無い?管理とか焙煎技術の問題?自分で焙煎始めて気づいたんだけど、安定しない豆の色むらもあるし、実はそんなに焙煎巧くないのかもしれないと思いだした。


そうなると、むきだしの生豆を置いてる部屋で客にタバコを吸わせてるのも気にいらん。
それが実際どれほど味に関係あるのかわかりませんが、よろず管理に甘いんだろうなと思わせるあたりが不快だ。
昔はこの店があれば一生豆の心配ないなとか思って、美味しい美味しいって飲んでたんだけどなぁ。
一回、ヒドく旨いのに当たっちゃうと、その直後の奴はどうしたって比べられちゃうよなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「デクスター season5」一気視聴。 [映画・テレビ]

見るのを忘れてた。
結婚して子供が生まれてサァってタイミングで先輩殺人鬼トリニティキラー(ジョン・リスゴー)に奥さんのリタを殺されちゃったところで前シリーズは終わっていた。
リタがデクスターのことを知らないまま早くに亡くなるってのは意外だった。いろいろ出来ることもありそうな気もしたけど…旦那の犯罪を何も知らずに亡くなったのはせめてもの慰めか。
ツレ子含めて三人の子供(一人は新生児)の育児と殺人は両立出来るのか…。

そして今回のシーズンゲストは女性!
ふてくされた不愛想な顔に見覚えがあると思ったらボーンシリーズのジュリア・スタイルズでした。
うれしい…誰がこんなセンスのいいことをしてくれるのか。
凄惨な犯罪被害者として顔もわからない状態で登場した彼女は、偶然犯罪者を殺してる最中のデクスターに助けられてしまい(目撃者として殺されることもなく)家族の元へ返るように諭すデクスターに逆らって勝手にあさってな方向に復讐を始め「だめだこいつ早くなんとかしないと」な存在に。
初めて殺人のパートナーを得るデクスター。
そしてリタではかなわなかった(デクスターも彼女には望んでませんでしたが)彼の殺人者という正体を知って顔をそむけない恋人を得て、そして。
たまりませんな。



シーズン4 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06
シーズン3 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-02-11-2
シーズン2 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2009-06-23-1
      http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2009-08-06-1
シーズン1 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05-3
毎シーズン毎シーズン、デクスターに新しいテーマを与えてくれるところが偉いよなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。