So-net無料ブログ作成

「デクスター season6#1~2」 [映画・テレビ]

また忘れてしまわないように、間を空けずに見始めることにした。

今回のテーマは信仰?宗教とのつきあい方?
そしてシーズンゲストはエドワード・ジェームス・オルモス!
__ 100620001.jpg
マイアミバイスのキャステロ主任!ギャラクティカのウィリアム・アダマ艦長!
歓喜!
なんという強敵!デクスター頑張れ!

冒頭、デクスターに与えられた挑戦は高校の同窓会への初参加。
当時を、よく一人も殺さずにいれたものだと振り返るデクスター。
奥さんが悲劇的に殺されたことと、そつなく殺人を行うために体を絞っていることで、今更もて始めるデクスター。
このパートは全部笑えた。
この辺良くわからないんだけど、同窓会は何日も続いたりするのかな?
昼間、同窓生とフットボールをやったり、往年のチアリーダーに迫られて教室で抜かれたりしてたんだけど、あともちろん校内で今回のターゲットの殺人者をキュッと片付けるのもやってたけど、途中、真犯人かどうかの確認で採取した血液を被害者の爪から出てきたものと照合するのに警察署に戻っていたり。
一晩でやるには盛りだくさん過ぎな気が。
__ 200610001.jpg

週末に母校を借りて、みんな一泊二日で集まってくる、みたいなことかな?

心配してた(僕がね。デクスターは心配してない)妹のデボラは今回も男が続かない。いつもは新しいのに乗り換えて逃げる感じだったのが、今回は次の男が出てきてないのにプロポーズを受けられずに破綻した。亡父とデクスターへのファザコンブラコンがどうにかならないとだめかもしらん。
同窓生とフットボールをするデクスターを観客席から応援し、隙を見てターゲットの血を採るアドバイスをする亡くなったお父さん。息子が味方に肘打ちして鼻血を手に入れた時にはガッツポーズ。
死んでからずっとレギュラー出演中のお父さんとの現在進行形の会話シーンは全部好きだけど、ここは特に胸熱な父と息子の場面だった。

右手で息子をあやしながら、左手で猟奇殺人の残虐写真を調べるデクスター。
子育てと連続殺人の両立か…危ういことをやってるなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。