So-net無料ブログ作成

今更「ホームランド season1」とか「ウォーキングデッド season4」とか。

image.jpg
BAUを逃げるように退職したジェイソン・ギデオンが髭面で復活してるのは嬉しいのですが、声はデヴィッド・ロッシと同じ小川真司さん。
奇妙!(ボクの中でだけ)
緊張感と嘘つき感が好き。
後半、至近での爆破テロに巻き込まれて吹き飛ばされて入院した主人公は外傷はさほどではないものの、医師である姉からこっそりもらっていた薬を飲めなくて双極性障害の症状が。
image.jpg
見舞いにきたギデオンもどん引きのクソ患者。
こんなにも双極性障害のシリアスで惨めな病状を描くドラマって無いよね、難病ものでもないのに。
演じるクレア・デインズが精神的にしんどかったというのもわかる厳しさ。
どうすりゃいいんだろうね。
規則に則ってクビにするか、
それともカウンタ−テロの才能に免じて解雇せずテロリストにぶつけるか。
ドラマ的にはもちろん後者をとるんだけどさ。

ウォーキングデッドは久しぶりに見たら奥さんと親友が消えて、撃たれて寝ていた息子が大きくなっていた。一行の中に赤ん坊がいるし。舞台は牧場から刑務所に変わってるし。こないだガーディアンズオブギャラクシーで見たばかりのダリルのお兄さんが復活、日本刀を使う超美人が新登場してた。万物流転。
image.jpg
生き残りがみんなウォーカーの理解が進んでて、近くにいてもむやみに逃げないとか無駄玉を使わなくなってるのがちょっと面白い。
にしても見方がいい加減すぎる自覚はある。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。