So-net無料ブログ作成
グルメ・クッキング ブログトップ
前の20件 | -

ミドリムシ食べるの、買ってみた。 [グルメ・クッキング]

試さんことには感想もな〜、とコンビニで買ってきたんですが、昨日より一種類増えてますやん。
ボクが知らないだけで、実は美味しくてすでに大人気なんですかね?
image.jpg

多分、ぼくはこのいじめられっ子のマンガがトラウマになってるんだよな。
image.jpg
彼以外には青虫じゃなく普通のご飯に見えてて、残すんじゃありませんって無理やり食べさせられちゃうやつ。

レンジで簡単おいしいごはん。 [グルメ・クッキング]


120208_135226.jpg

大好きな老女が案内するきょうの料理ビギナーズで今月は簡単蒸し料理を教えてくれてるので早速蒸しハンバーグ試したところレンジ用のフタが溶けた。
溶けまくった。
煙の向こうに溶けて一体化したハンバーグと皿とフタ。

120208_135202.jpg
120208_152458.jpg

肉を食べ損なったのも皿が一枚ダメになったのも残念でしたが、この後庫内に溶けて貼りついたプラっぽいものをスプーンとツメで剥がすのがタイヘンでした。

120208_152517.jpg

なにか間違ったんだろうなぁ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンゴーバーガー。 [グルメ・クッキング]

フレッシュネスバーガーで、そういった珍奇なメニューに挑戦。
ハンバーガーに600円てどんなお大尽だよという話ですが好奇心が勝つ。
ナマのマンゴーは初めてかもとか思いながら(ナマじゃなかったらすみませんわかりません)食べる。普通においしい。同じテーブルにいたツレは確かにマンゴーくさいと言ってましたが、かぶりついてるボクはわかりませんでした…。
そういえばボクは日常会話でも二度や三度は繰り返し言わないと通じないのだけど(だからサブウェイとかタイヘン)このオーダーは一発で通ったな。
また行こう。
それとヴォイストレーニングにも行かないと。
同じギャグを三度聞き返されて折れない心なんて、シロウトは誰も持ってないから。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

枝豆の虫混入率が高すぎる。 [グルメ・クッキング]

半分くらい虫食ってた…チマチマ調べながらでは、心穏やかに食べれない。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インチキパン。 [グルメ・クッキング]

フライパンでインチキパンを作る。
インチキったって国産天然酵母と有機小麦粉使ってんだけど。
インチキなのは作る人間。
まぁこんなもんかの連続でテキトーに発酵してテキトーに膨らんでテキトーに焼けてテキトーにうまいという…。テキトーに焼いて焦げたのでフライパンを皿がわりに指ではがしながらテキトーにいただく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うんこを食べました。 [グルメ・クッキング]

いや、ボクじゃなくて。
子犬が。
うあー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝ご飯は茶粥。 [グルメ・クッキング]

そういえば、部屋がカラッカラで風邪ひかしてくれた元老人ホームの旅館の朝食はおいしい茶粥だったのですが、夜中ずっと風邪ひいて忙しかったのでおなかへって、チマチマしたオカズだなぁとか思いながらムシャムシャ食べてたら茶粥が出てくる前に具を全部食べてしまったようで。
カラッポのお皿を前に、それを茶粥に入れる順番を説明してくれる仲居さんとボクの居心地の悪さよ。
そんときゃ絶不調でそれどころじゃなかったけどさ。
それでもおなかはへるいやしさよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たたききゅうり [グルメ・クッキング]


まぁこれは挿絵代わりと思ってください。
今年の夏はキュウリの酢の物ばっかり作って食べてました。
わかめの良いのをもらってたし。
ボクはうっすい千切りだけはとても上手でございまして。
あと、黒酢に漬けたショウガを刻んで混ぜて消費していかないと…という追いかけられる事情もあり。
ブルーベリーだとヨーグルトや牛乳でどんどん使えて良かったんだけど、ショウガはなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ありがたいことであるよ。 [グルメ・クッキング]

有り難い、と漢字で書きたくなるような。
体調不良で寝ていたら、ご来訪いただいたジェンヌな方が手作りのゼリーを持ってきてくださったとかで、ボクの分まであったので、日が沈んでからようやく起き上がってひとり本日の第一食。この体調にゼリーとはなんという偶然。
そこへ、隣の隣の県でやってるおそば屋さんが打ち立てのおそばを持ってご来訪。
アイスコーヒーなどお出ししてお話を伺ってるうちに、おそばを作ってくれるということに。
もちろんご遠慮申し上げたんですが。
…おいしかったです。そば湯もいただいて。すみません。
素人の台所で、IHで、でもちゃんとプロの味でくるんですよねぇ。プロすごい。
ふりかえると随分ついてない?
感謝感謝です。
起きねばね。

requiescat in pace SABE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和食を所望。 [グルメ・クッキング]

090611_2114~01.jpg

イギリスからチビッコの手紙を持って帰ってきたのを囲んでご飯。リクエストでかつおのいろいろ中心に。全く飲まなくなったお酒が残ってないのは岩牡蠣の炙りをむしゃむしゃ食べたからかもしれません。分不相応。
翌朝、ラッシュタイムに成田エクスプレスのホームまで33kg超の鞄を持ってお見送り。途中、全てのホームとエレベ−ターでもれなく間違う。しっぽの先までとことん日本を堪能出来て良かったねとプラス思考。
新宿で朝ご飯でも食べようかなとモーニングやってる喫茶店を探したら700円とかあって、仮新居あたりなら300円、大阪でも400円だよ、東京高いよ。びっくりした。結局神社のある公園でおにぎり三つとエビアン。コレくらいが落ち着く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にんじんですか? [グルメ・クッキング]

090610_1637~01.jpg

葉っぱが…にんじんてこういうものなんでしょうか。
店頭でびっくりして二度見してつい買ってきてしまいましたが、どうやって食べたらいいんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒酢に漬けたブルーベリーその後。 [グルメ・クッキング]

090603_2147~01.jpg090603_2122~01.jpg

みかんの蜂蜜で煮てジャムにしてパンにのせたり、ヨーグルトに入れたりして食べてます。
うまい…。
次はショウガを漬けてみようかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自給自足。 [グルメ・クッキング]

庭のモノばっか食べてます。
今はニラと小松菜。
小松菜はジュースにしたりも。
鉄分とかカリウムがね。カルシウムも豊富だしね。
いろいろ工夫して必死に食べてるんですが、ニラが切っても切ってもまた生えてくる…。
エンドレス。
おいしいんだけど。
無農薬だし。

もう少ししたらトマト。
それを夢見ながら今夜もニラを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

煙を吹いてどうなったかというと、 [グルメ・クッキング]

090528_0512~01.jpg090528_0512~02.jpg

アマゾンで同じメーカーのさらに安い(ボディがプラ)のがあったので、それを買ってみたり。
上客だなぁ。
どうなんでしょうね、この判断。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

朝の野菜ジュースを。 [グルメ・クッキング]

毎朝の習慣。
野菜と果物のジュース。
090521_0847~01.jpg

アマゾンで買った一番安いジューサーが煙を噴くという非常事態。
とりあえずジュースが完成するまでそのまま煙を噴きながら使ったけど(怖かった…!)もうこのメカは引退だ…。
深夜のテレビ通販の買おうかな…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

回転寿し、回転せず…! [グルメ・クッキング]

時間がずれていたのか、何一つ流れていず、唯一人の客として目の前でつきっきりでにぎられる。
早く食べて次の注文しなきゃ、とか、高いのも頼まな、とか気を使ってしょうがない。
そーれーがーしーんーどーいー優柔不断で気遣いだーかーらー回転寿しに来てるんじゃないか、もう!
で、せっかくの漁師町なので地のモノを少し食べて早々に退散。
手持ち無沙汰のお運びの女の子たち五、六人に大声で見送られる。
あー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルーベリーを黒酢に。 [グルメ・クッキング]

090511_2252~01.jpg
ひまにあかせて本家の地下道場(笑)から発掘してきた黒酢一箱(誰かいらないか)の一本にブルーベリーと有機(うるさいなぁ)黒糖と一緒に漬けてみる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

湯葉&蕎麦。 [グルメ・クッキング]

090509_0111~01.jpg
いつも一口ごとに「うまッ」「うまッ」と心の中で叫びながら食べてるお気に入りの十割蕎麦のお店で「冷やしぶっかけ湯葉蕎麦」という、僕の好きなもの二つが夢の合体を果たしてるメニューを発見。
プラスとプラスが必ずしも…という覚悟もしていたのですが、これは素晴らしい成功でした。
帰り、ヒカレルんじゃないかと思ったほどで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三日連続チマキ。 [グルメ・クッキング]

090505_2207~01.jpg

和菓子屋を捜しそびれて結局夜中に米粉も使ってないローソンで購入。
三日分の葉っぱが。とってないで捨てろ捨てろ。
写メだと色味がおかしいことになってますが。

なんにしても食べ過ぎだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009-05-05 [グルメ・クッキング]

090505_0033~01.jpg090503_2155~01.jpg

チマキが好きで成城石井で買ったのですが、どうも思ったような味でなくて、しかも葉っぱから剥がれずベタベタで問題外。
で、翌日はデパ地下の新潟の和菓子屋の詰め合わせを買ったら柏餅が粒餡で、それは良かったのですが、やっぱりチマキが(昨日のよりはおいしかったのですが)まだ納得いかず。
せっかく探しに出ても買う段になって価格的にお得感のある詰め合わせを、とかひよるのが敗因か。貧乏人め。
今日までなんだろうな、売ってるのは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | - グルメ・クッキング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。