So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の20件 | -

ショートケーキ一個分の運動。 [スポーツ]

死ぬほどたいへんでした!
ブタのように汗をかいたよ!
でも具体的な目標設定ってイイな。ものスゴくショートケーキが食べたくなくなる(笑)
でも多分、この数字ってワンホールじゃないんだろうな。
まぁいいや。今日はこのくらいで。

女子プロレスラーの先生の教室に行ってきました! [スポーツ]

いや、リングってことでなく。
日常のカラダのメンテを教えていただけたのでした。
先生はルチャの名手であるだけでなく関節技にも長けた方なので、ボクに失礼があった場合、簡単に全身の関節を極められ、靭帯を伸ばされ、骨を外され、絞め落とされるのではないか!とビクビクしていたのですが…(笑)

たいへん勉強になったし、先生方もほかの生徒さんも気さくで楽しかったなぁ。
心身ともにスカッとして新幹線で帰路についたのでした。
ううむむ…先週は天龍さんと握手して一緒に写真撮ってもらえたし(10数年ぶり2枚目)、今週はそんなことだし…なんだか、良い感じだなぁ。

素振り。 [スポーツ]

テレビ見ながらバット振ってたら、手の甲と足の裏の皮がベロリと剥けてしまいました。
手のひらは気をつけていたのですが…足の裏もまぁわからなくはないですが、なんで手の甲が剥けるかね。わかんないけど、とりあえず、やっぱり手袋だ。

延長か〜…。 [スポーツ]

強い方が勝つべくしてって感じでしたが、どちらもお疲れさまでした。

続・ロッベン。 [スポーツ]

いぶし銀のベテランでチームの重鎮なんだとか、勝手におもってたのに、検索したら26才。
失礼しました。
…髪型で判断しちゃいけませんね。

ロッベン。 [スポーツ]

何度蹴り倒されてるんだろう。
スローだと、素人の僕にも痛めた足をずってるのが見えて気の毒。
どっちでもいいんだけど、オランダが勝つと良いかなぁ。ドイツかっこ良かったんだけどなぁ。

久しぶりに女子プロレスを会場で見たよ。 [スポーツ]

というかプロレス格闘技を含めてホントに久しぶり。
見たのは退院した日。
ハレとケの切り替え行事としてはちょうど良いんじゃないかとも思えたし。

入院中、外出散歩中に安売りチケット屋さんで2000円で売ってるのを見つけて。
でもその時は、退院のびるって言われたばっかりでいつになったら出られるやわからず、その日その時間に外出できるかもわかんなかったし買わなかったんだけど。
急遽、退院して良いよとなった後、チケット屋に行ったら1300円になってた。
興行はCS二アライブ用のテレビ中継が入っており、前説にデビューの決まったラッパーが歌ってたり、14歳の女の子がデビューしたり、ボクが唯一知ってる創設時のエースに一本も紙テープが飛ばなかったり、引退を決めたベテラン選手の動きがひどく緩慢でどこか悪いんだろうなぁとか思ってたら、相手選手がリングから転落したところでトペを求める手拍子が始まって、ボクはふいに片足の踵から先を失っていたのにソレを隠してやっぱり観客の手拍子に応えて場外へ飛んでいたプロレスラー一家の次男坊を同じ会場で見たことをふいに思い出して不吉な気分になってたら、その間にかのベテランは頭から飛んでゆき、そして目測を誤ったのか頭部から流血昏倒、レフェリー判断で試合終了というアクシデント。前述のエースが自分の試合終了後、かいがいしく彼女のセコンドをつとめていたのにはやはり同世代だからという以外に、なにかフィジカルな部分で問題があってのことなんだろうなぁ。    
メインではかつての若手が見事に成長して興行も試合も美しく成立させていて、それは嬉しかったけど。

なんとかサイクル、サイクルなんとか。 [スポーツ]

急な予定の変更で、旧宅、仮新居、本家、新居と一日で四つの家を巡る体力的経済的精神的時間的罰ゲーム
距離にしたらざっくり1000km弱。
死にかけ。
トウキョウ滞在時間2時間弱、秋葉に行っても電気街を冷やかしてる時間など無く、最高にうまい十割蕎麦の店でメニューを順番に片付けていくので精一杯。

まぁ、四カ所でそれぞれ桜が見れたと思えば。
山の手線以外の全ての乗り物で熟睡してたし。

でも全部用事が終わったらゴールで元ジェンヌさまとお会いできましたのでね。

DREAM.8視聴、その後。 [スポーツ]

2回ある再放送まで見れなかったこの自業自得で、ひとしきりずっこけた後、封印を解いて狂ったようにネット検索し、所の判定負けやら、青木の秒殺負けとか、柴田のバックドロップとかいろいろあったんだなぁと結果やなんやを見て回ったのですが、心にあいた穴は埋めようもないのでした。

その後、新居に元ジェンヌの方がお花見に来てて、ボクもお茶をご一緒させていただいたのでした。ヅカファンがハガミするような僥倖で束の間ずっこけから立ち直ったのですが、陽が落ちて桜の木がライトアップされるころにはまた悲しくなってしまったのでした。

さらにその後、PPV以外の放送あるんじゃないかと気がついて、TBSチャンネルで来月GW中に3時間版を放送されるのを発見して喜んだのでした。
結果見ちゃったけどな。

DREAM.8視聴。 [スポーツ]

世間様に遅れること数日、その間、新聞雑誌ネット日常会話(ないけど)、一切の情報を必死に遮断して完全な状態でテレビ観戦…!
090410_2032~01.jpg

ふぎゃあ!

DREAM.8視聴準備出来ました。 [スポーツ]

スカパーでPPV購入。放送時間7時間てのすごいな。でも明日ナマでは見れないかも。出かけてるから。
その出かけついでに会場にいることは可能という矛盾というか時刻表トリックというか。
地上波じゃないんだから地味で真面目な実況解説だけだといいな。
090404_2309~01.jpg

谷川さんとか藤原紀香さんとか気持ち悪いから。あれはK-1だけなのかな。だったらお金払ったかいがあるんだけど。

女子格さま。 [スポーツ]



ボクの認識は全く時代遅れというか正確ではなかったです。



DVDで初めて見た女子の総合格闘技は技術も体力も気力もボクの想像を超えるレベルのものでした。



ベストバウトを集めたからってのもあるにしても。



ひとり、そりの入ったパンチパーマで入れ墨長Tという女の子がいたけども(なんとなく一旦停止してしまいましたが)そのこだって技術も持ってるしルールも守るし立派なプロ選手でした。



亀田とか秋山とかがうっかり目に入った後だと、まったく心洗われる思いがします。



そんなことを何年かの周回遅れで思ってたら、この週末、ついに女子は金網に入ったんだそうで。リングで勝ててた選手がオクタゴンに入った途端、状況を使い切れなくって負けてる話も多いのに。ってことはその難しい舞台に対応できるだけ女子選手の底上げが出来てきたってことなんだろうし。見たかったなぁ。



会場で生観戦ならともかく、DVDで、しかも総集編で感動なんてするとは思わなかったですよ。



…かっこいいなぁ。


NOAH武道館。 [スポーツ]

地上波で見ていたのだけど、G+でノーカットをやるというのでメインのジュニアの頂上対決、ダブルタイトルマッチを見直す。
普段、総合格闘技しか見なくてプロレスを評価しない大学柔道出身の家人が、しかしこの二人はすごいな!とまるまる一時間時間切れ引き分けまで見入ってしまい、そうなんだよ、この二人は素晴らしいんだよと我が手柄のようにオリジナル技の解説などしたりして過ごしてとても嬉しい。


ミルコ見ました。 [スポーツ]

なんだか秋山選手の反則から興味失っちゃって、やってるのも忘れて途中から。
というかもう終わりかけをちょっと。
所選手見逃したのだけは少し残念。



で、ミルコさん。
あんなに金的喰らってるのはK-1の北海道興行で地元の応援を受けながら悶絶してた長井満也選手以来でしょうか。うろ覚えなんで選手名と地名まちがえてたらすみません。
今回ちょっと勉強になったのは、カウンターで膝蹴りをしあった場合、外側の人の膝蹴りが内側の人の膝蹴りを自らの太ももをレールに(皮肉にもうまーい具合に)金的に導いちゃうんですな。おお、恐ろしい。
なら自分は膝蹴りを出さなきゃいいじゃないかというわけにもいかず、どうしたらいいのやら。



まぁクロアチア国の大臣さまがこんなヒドいメに遭ってるんだから(よその国で一晩で二度もキンタマ蹴られてるんだよ! そんな公人いないよ…多分)クビになった太田農水大臣さんあたりも罰としてリングにあがりゃいいのに。
ラウンドの間にセコンドに事故米のおにぎりをぐいぐいつっこまれたりして。
ほっぺにごはんつぶつけて戦ってたらそりゃ恰好良いですよ。


折りたたみ自転車の難。 [スポーツ]

走行中に折りたたまれるという大惨事。
ああぁビックリした。おっかねぇ。
こんなことあるんだねぃ。


大阪プロレスを見ました。 [スポーツ]

テレビ視聴。
しばらく見てないうちに、知らない選手ばっかりだ!
常打ち会場まで引っ越してる!
ドルフィンはじめみんな、沖縄プロレスに行っちゃったんだろうか。
テッド・田辺レフェリー! 前からいましたっけ?
タッグトーナメントの決勝と準決勝。
一回戦で敗退したパンクラスの佐藤光留選手は見てみたかったな。入場をメイド服でやる人でしたっけ?
田尻が見れたのは良かった。凄いなぁ。巧いなぁ。なんて表現力だろう。
べしゃりで笑いをとる先代のえべっさん的なポジションにミラクルマン。六人タッグではつい笑ってしまう。



…もうテレビ消せ!!!


新日G1を見ました。 [スポーツ]

放送的に、NOAHの武道館の後にG1クライマックス中盤の地方興行という不利はありましょうが、選手の動きも緩慢で単発だし、なんとも流れの悪い大会でした。これは逆にドンドン刻んで編集しないと見れたもんじゃないですね。どの試合にも良いとこはあるからソコだけチャチャッと見せて欲しいなぁ。
WARを応援していたときは、その盤石の選手層と企業としての体力と質の差に嫉妬したものでしたが、集客力が落ちギャラが下がり人が抜け会社自体も買収されちゃって、なんとも寂しいことになってるなぁと。
動きがシェイプされてるのは海野レフェリーだけって気が。
いつからこうなったのか、さぼってたボクにはわかりませんが、もうNo.1じゃないし、メジャーの格ってのも一見じゃわかんないなぁ。
もうあの椅子だ鎖だヒモだ、地獄突き用の金属っぽい手袋だのの反則ギミックはヤメて欲しいよ。下手したら昔より増えてるんじゃない? 反則負けの試合まであったし(しかしギミック無しを想像すると、成立してない試合がたくさん…公式戦以外は全滅かも)
リングから落ちたレスラーの額をセコンドのレスラーがカットして流血を演出するとこまで見えちゃってるし、それをまた小鉄さんが「コーナーポストに頭をぶつけましたからねぇ」とか言うし。
寂しい客席でそれでも声援をおくってる新日ファンは偉いよ。



インタビューも定点カメラ一台で、寄りもせず、意気込みを語るレスラーの手前にずっと永田さんが映り込んでるという意地悪さ。テレビ局、ヒドいよ。



 



…テレビばっかり見てるなぁ。


NOAH武道館。 [スポーツ]

G+視聴。
ザッピング中にセミのジュニアタッグを見つけてナマと知らずに見始める。
勝つか引き分けで優勝の金丸&鼓太郎組対、勝てば同点に追いついて優勝決定戦の権利が生まれるKENTA&石森太二組。いつも30分のダイジェストしか見てないから編集無しってどうだろうと思ったりもしたんですが、これだけレベルが高いと切るとこないなぁ!
結局、この2チームは休み無く2試合を戦ったんですが、すごかったなぁ。



その後のメイン、森嶋対健介がまた素晴らしかった。
健介が小さく見えて、ナニやっても勝てそうにないみたいな気になる森嶋の大きさとか強さとか。
見てて最後はちょっと涙でたよ。
リングサイドにマサ斉藤さんがいたのも嬉しかったなぁ。
クソ長州のWJ時代の映像より、お元気そうでホッとしました。



試合後のインタビューはちと怖い。高山さんのこともあるし、言葉に詰まられたり、まぶたが降りてたり、頭痛いなんて言われちゃうとゾッとします。


数年ぶりの珍KO。 [スポーツ]

ヒース・ヒーリング、テキサスの暴れ馬と呼ばれたりするUFCの選手がおりまして、日本のプライドだかK-1だかにも出てた人なんですが、これがいつぞやの大晦日に日本人選手と戦ったのは良いんですが、ゴングが鳴る前に相手をKOしてしまった、と。
どういうこと?
と思ったんですがその場面のテレビ放送は無いし、たまさか千原jr.が会場で生観戦していてそのくだりをおもしろおかしくライブだったかテレビだかで言ってくれたので事情はよくわかったのですが、ようはレフェリーが頭つきと金的と目つぶしと上からの肘は反則だとか言ってるときにチュッてされて(以前レバンナか誰かは自分もチュッと仕返してて、これから殴ったり蹴ったりして足を折ったり脳を揺らしあったりする超ヘビー級のキックボクサー同士でナニやってんだゲラゲラとその茶目っ気にわろたものですが)でそのローハイドとブロークバックマウンテンで有名なテキサスの暴れ馬は、それをシャレや挑発と受け取らずプツンと静かに普通に切れてチュッの一秒後にパンチ一線相手大の字(笑)これはこれで、そらそんなことしたらそういうこともあるだろさ、なんでそんなことして油断してんの、みたいな。
なんで今そんな何年も前の大晦日の試合にならなかった試合の話をしているかといいますと、ダナ・ホワイトたらいう傲慢な雇われ社長が放送料を吹っかけて来たかなにかで日本でというかWOWOWで1年半以上見れなかったUFCの放送が再開されまして(ダナのボスのオーナー社長がカジノやめてUFC専業になったおかげ?ボクうるさい?)、二ヶ月後の本放送開始までに空白期間の名場面集を流してくれてその繋ぎVで前述のくだり、ほんの数秒のキス&KOコントを見ることが出来まして「あ、これか」と。


頑張れニッポン。 [スポーツ]

オリンピックの裏でHG対ニセHGとか見ててごめんなさい。


前の20件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。