So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
- | 次の20件

オリンピック観戦。 [スポーツ]

えー、してないんです。
ニュースでちらりと、チャン・イーモウで良かったなぁ、スピルバーグにこれは出来ないわぁと思ったり、ザッピング中に何かを見たりくらいで。



やっと「24」の第四シーズン見てたりしたもので。
トニーの登場とクロエのライフル連射にはしびれたわー。
クロエ大好き。
キムが出てないだけでこんだけ見やすくなるなんて、なんだったんだ、あの娘は。
そのかわりサードウォッチに出てた女優さんがバウアーの彼女で尻尾まで出演して、たしかこの人の芸名がキムナントカだったからこれでキム成分補充ということですか。
違うし。名前の記憶も合ってないかもだし。
今までで一番おもしろかったわ、です。
みんなも見たらいいよ!!!



あ、オリンピック。
民放のスタジオMCが山咲トオルで「まじですかいや!」とビックリしたら久々に帽子をかぶってない中居くんでした。
ぎゃふん。
す、すいません。
メガネちゃんとしなきゃー。


すまん、ナダル。 [スポーツ]

妙な時間にぼんやり起きてしまったらフェデラーとナダルがやってて、これが素人目にも見応えのあるものだったので、ぼんやりながらも見入ってたのですが、ふいにコンビニの安いミートソースとオトコのスイーツみたいなヒドい名前のついているどでかいおやつが食べたくなり、録画にして丑三つ時のコンビニへ。



帰ってきて、再生ボタンを押し、
二人の高度な技の応酬に「おぉ」とか思いながら、
(ここからが少し疑問行動なのですが…)
キングの短編集を持って、
トイレに行こうとして、
リビングから聞こえてくる歓声に、
「ハッ、なにをしているのか!」と、
あわててリビングに戻るという…。
寝ぼけてるっていうか。
もっとヒドいナニカというか。


自転車買いました。 [スポーツ]

で、乗って帰って来ました。
ぐずぐず悩んでたのがウソのように即決。
なんせ店頭に2台しか無かったからな。
変則無しの深紅のママチャリからスタートだ!
太もも痛ーい!
そしてどれだけ一生懸命こいでもNIKE+がカウントしてくれない!
嗚呼ッ!


ぶつぶつ…。 [スポーツ]

金原はまたパンクラスのつまらない選手に判定負けするし、折原は折角の自主興行に、セクハラで活動自粛を始めたばかりの金村を試合前日になってあげると言い出すし。



前者はどうせなら、KO出来るような良い選手とあててくれよという思い。
階級を下げてやってきたベテラン相手にフルラウンド判定て。



後者は行くつもりだったのに行きにくくなったという思い。
第一試合の月光(なんて久しぶりだろう!またある種の爬虫類を首に巻いて登場するのだろうか?)は良いとして、メインは6メンタッグなので、目をそらしようも無い。
カードを変えてまでリングにあげる理由がわからない。
侠気か? ならまちがってるし。
お客を持ってるから? だとしたら折原自身の客を減らしたよ。
むかつくなぁ。
またプロレスがバカにされるんだ。


それでも秋山は勝つかもしれない。 [スポーツ]

でも、懲罰的に負けてファンの溜飲がさがるってのもどうかと思うし、せっかくのガチヒールというキャラをあっさり捨てるんもどうかなと。
このまま次々と正義の刺客を倒し続ける逆タイガーマスクとして活躍し続けるのが一番かっこいいと思う。
そんで最後は、悪役なのに子供助けてひかれるの。
…うあ、永遠のヒーローの完成だわ。
どうしよう。


天龍さんの本、読了。 [スポーツ]

おもしろかったぁ。
この本のすごいのは2007年11月の聞き取りってとこで。録りたてですよ。
だからこの時点で天龍さんはHGにフォールされてハードゲイの衣装を着てハッスルハッスルってやって度肝を抜いてるんだから。そのことについてもちゃんと書いてある。
ボクは、去年の(もう去年?)WARファイナルで、天龍さんの最後の挨拶で「応援してくれてありがとう、これからは俺がみんなを応援するから頑張ってくれ(意)」って言ってくれたのが、どこか引退の挨拶に思えてたから、そのまま素直に応援し続けられてるんだけど。
天龍さんをして経験出来て良かったけど二度とイヤだと言わしめた相撲のかわいがり体験の詳細もあって、今読む価値があるかも。
ユーチューブで見た鶴田戦、パワーボムの二連発で勝った試合、鶴田の握手を拒んだ気持ち。
これもまたユーチューブで見た、キンキンが司会の11PMで、阿修羅が乱入してくるのに、沢尻エリカ並みにむっつりしていた気持ち。
いろんなコトの裏に流れていた気持ちがわかったような気がして。



iPod聞いて走ってる天龍さん、良いよなぁ。


天龍さん。 [スポーツ]

DVD「天龍源一郎 怒りの章」観賞。
北尾光司にかかと落しをくらって負けたり、安生、中野、高田らUインターの選手に素手の拳をみまって面食らわせたりと愉快愉快。
神宮球場で戦った天龍さんと高田が今同じハッスルにいるというのも楽しい。
大晦日が楽しみだ。
テレビないけど。


ボクシング鑑賞。 [スポーツ]

以前、相手の頭を小脇に抱え込んでリングに落とすプロレス技を使った新人の四回戦ボーイを見て、どうしてこいつにプロのライセンスがおりたんだろうと驚いた記憶がありますが、今日の挑戦者もルールを守る意識が薄くて興ざめでした。
前半は、他に100の欠点があろうとも、根拠無く物怖じしなく育ってるところはいいコだなと思ってましたが、終盤の反則の連発でそれもパーです。あれが彼のスなんでしょう。
セコンドも挨拶もせずに帰ったし、この手の色物ばかりが地上波で流れるのはいかがなもんかしらん。これをボクシングだと思ってる人と、WOWOWで世界のトップの試合を毎週見てる人とは明らかに違ってきちゃうもの。
まぁテレビが無いので、全部イマジネージョンですが。


生意気でした…。 [スポーツ]

生意気でした…。

基本にたちかえってみました…。


女性に体重を聞いてはいけない。 [スポーツ]

元チビッコに、彼女を抱え上げてぐるんぐるん回すという荒技で遊んでいただいていたのですが、日々成長されている元チビッコに体重を聞いたら生意気にも「いやッ」とか言われまして、あ、これは私が不躾なことを申しましたと反省したのです。
心も育っているのだなぁと。
早いものだと。
そういった会話の2秒後に彼女のママが25kgとばらしちゃうんですが、そこでまた「ちがうよ! 24kgだよ!」と、反論する元チビッコの心の様子にまた感慨深い思いをするのでした。
感慨に浸りつつも、肉体は悲鳴を上げながら元チビッコと現役チビッコ2人計3人を休み無く持ち上げては振り回し多彩な投げ技でクッションに放り投げては組み付かれ押しつぶされては投げ飛ばししているわけで。
このまま後1分やってたら死ぬということに気づいたので、わぁと叫んで3人を放り投げて仮新居を飛び出し日の暮れた花壇のベンチに倒れ伏して回復するまでドロドロと汗を流し白目をむいて荒い息をして転がっていたのでした。
なんだか良い香りのする花壇でした。
涅槃的な。
なんとか死の淵から帰還しましたところ、靴を脱ぐ間もなく第二ラウンド開始のゴングが鳴ったのでした。


リトアニアの武士道 [スポーツ]

リトアニアというロシアのもっと向こうの国で開かれている総合の試合のDVDを見る。あまり聞いたこともないような国で何人もの日本人選手が戦ってる不思議な光景。音声も現地のリトアニア語だし字幕はないし、見りゃわかるから不自由はないけど不思議感は増すなぁ。


グッドウィルとボク関係あるわ。 [スポーツ]

今も将来もないと思ってたけど。
西武戦にお呼ばれすると、ネット裏のいいとこで見せてもらえるんだけど、ここがもう「バリアフリー? 食べたことないなぁ(愚鈍な声でよろしく)」みたいなクソ急角度&手すり無し&コンクリ。
こんなもん何かのはずみで転がったら死んじゃうぞ。杖ついてるようなカタワは西武さまを見に来るなってか。くそう。
僻地にあるは、駅から歩くは、松坂はいないはのいいとこなしの球場に行ってやってるのにこの言われよう。や、ボクの想像ですが。
でも改装する気配がないってことは、そうだってことだよなぁ!
松坂売ったお金が入ってもやらないんだから、グッドウィルから入るネーミング収入が無くなったら、いよいよしなくなるんだろうなぁ。
もう次は断ろう。
交流戦も終わっちゃったし。
パリーグ同士の試合見ててもしょうがないや。


今日のウォーキング [スポーツ]

朝、家からバス停まで30m歩いて2cal消費しました。バッチリです。
そのあと、うなぎの特上をごちそうになり、うなぎの佃煮をおみやげにもらい、女の子と一緒にバナナチョコクレープを食べて家に帰ってすぐ寝て豚になりました。
あ、女の子はそのときたまたまお店にいただけで、現実的には無関係です。
他にも電車で財布を拾って(重かったよ!)お礼を言われたりマンションをもらったり猫をなでたり忙しい土曜日でした。




inuneko


- | 次の20件 スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。