So-net無料ブログ作成
検索選択

素晴らしかったモスクワ合唱団♪ [音楽]

111119_234433_ed.jpg

おとぎの国のロシアから夢のおソリでやって来た(各パートにロシア連邦保安庁(通称FSB、元KGB)のエージェントを配した)由緒正しい合唱団!
トロイカとかカリンカとかのロシア民謡とか、ご存知ディック・ミネのカバーした黒い瞳とかの聞き覚えのあるメロディーを、重くて物憂げなエエ声で歌っていただけて感動的でした〜。
余韻で細胞がビリビリ震えてますよ。
音響の良いホールで生声に包まれて、ゴーシュのねずみの子供の病気が治った感じですよ。
良かったなぁ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

好きなもの二つが、続いてます。 [音楽]

エレカシの宮本さんとしょこたんが出るとあるので何十年ぶりかでミュージックフェアを見る。そしたら布施明さんと三人で歌ってたんで嬉しかった。布施さんだって好きだ。ヤマトよ永遠にの歌持ってるもん。
司会が恵で驚く、此方はヤナ意味で。宮本さんのつたないオシャベリにかぶる軽薄な合いの手を消せないものかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

よしいかずやさんがポニョを。 [音楽]

生放送で。
シャレかと思ったらフルで歌いきりそうな勢い。
会場のオンナノコ的にはどうなんだろ。
どうもこうもないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOCIETY CITIZENS vol.2 [音楽]

ゆめうつつ、セットしておいた視聴予約でチャンネルが替わり2時間いろんな人たちが歌っていたはずですが、聞こえてきたのはエレカシだけ。まぁ寝てたにしては上等な耳。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

罵倒。 [音楽]

職場で「猫はニャー、犬ならワン」と始まるみんなの歌みたいな歌がかかるたびに誰かが…。
もしこれが今月のヘビーローテーションだったら、もうFM聞くのやめようというところまでボクたちは追いつめられています。


殺人の時効は15年。 [音楽]

itsに何だろう、なにかアニソンを探していて、全く偶然に極東録音による福田和子の声をサンプリングしたタイトル曲のアルバムを再発見。
ボクが持っているのは、まだ逃亡中で捕まってない頃のもの。よくそのタイミングでこんな曲がと思ってHPで直接買った。
今回見つけたのは、どうも全部ボクのとアレンジが違うもののよう。
気持ち良いから買っちゃうんだろうな。
聞くと凹むんだけど。



あとはジキルハイドの唯一のアルバムに入ってたボーナストラックのウエスタン風のが手に入ればなぁ。あれ、貸したっきりなんだよなぁ。


ッキーの新曲。 [音楽]

職場のラジオでさびの良い歌詞がかかる度、ゲラゲラ笑いながら聞いてます。
良い歌ななぁ。
そのあと、たいていサケザンか黒騎士の話になっちゃいます。


頭が悪くて悲しい。 [音楽]

新しくできたヨドバシさまにiTuneカードを買いに行く。
贅沢は敵だからな、3000円にしよう。
したら「3000円が在庫がございません。で、1500円2枚でよろしいでしょうか」
エッ……………(間)……………はい。


掃除はするものだ。 [音楽]

酔狂な女性が仮新居の片付けをしてくれた。
見習って旧宅に掃除に出かけた。
SIONの「SONGS」が出て来た。
とりあえず「OVER THE RAINBOW」を聞く。
しわしわのニジを渡って、Bと二匹の猫がいる世界へ。


SIONの「ALIVE ON ARRIVAL」 [音楽]

なんだろう。
買った時は「?」って感じだったのに、今年、iPodで一番聞いてるのはこのアルバムだわ。ジョギングには似合わんけどね。夜、マチナカをタラタラ歩いてるときなんか良いのよ。
このパターンで行くと、この後買った福山さんとのとかも夏頃には良くなってるのかもしれない。
んで、森重さんとのは来年の正月あたりが飲み頃に…。
熟成していくCD(笑)
てか、こっちの耳か!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。