So-net無料ブログ作成
検索選択

背負うた子にさとされる。 [育児]

ちびっこと晩ご飯してたら、「お兄ちゃんは食べるの早すぎるよ!」と叱られまして。
確かに…と思ってたら、「よくかんでゆっくり食べないと、満腹中枢が満足出来なくて食べすぎちゃって太るんだよ!」
満点です。
そのまま育っておくれ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チビッコからエアメール。 [育児]

や、手紙もらったつもり…なさみしいアレではなく。

090816_0118~01.jpg

どうもかまってもらえないと思ってたら、スイスの山に登ってやがったの。
ホテルで空気が薄くて気持ちが悪くなったと書いてある。
日本語も漢字が混じりだしたし、最近はそこに英語も入ってきて手紙を読むのが楽しい。

文面から察するにスカイプで話す前に出してくれたんだね。
うれしいうれしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チビッコとライダーカード。 [育児]

従兄弟がチビッコたちを連れて快気祝いにやってくる。
チビッコは仮面ライダーに夢中で、しっかりとライダーベルト装備でやってきた。彼はおむつをしてるくせにライダーキックもできるし、まだしゃべれないくせにライダーの名前はバッチリで、間違えようものなら「んにゃ!」と叱られる。
平成は間違うよー…見てないもん。くやしい…。
昭和なら…アマゾンだったら十面鬼全部の顔言えるのに!(うそです。アレに名前なんかなかった…)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うへへへへへ。 [育児]

いやー、困ったなぁ。
うひひひひ。
090613_1949~02.jpg


ちびっこに描いてたきらりん「まだ完成じゃないんだよ」ったら「コドモにはラフでいいんだよ!」「えぇッ!?」って無理矢理とりあげられて海を渡って夕方にはチビッコに届いてしまいました。
飛行機は速いねぇ。
きらりんの次にリクエストされた「ふわふわはにー」ってなんだろう。検索してもパンしか出てこないんだけど。
パン描くのは得意だけど。
世間に疎いボクの勘でも、パンじゃあないような気がする。

090613_1949~02.jpg
…しつこいすか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雛祭りのオニ… [育児]

…オニいちゃんの非道な所行といいますか。
いつまでもしまわずにいるという…。
すまん、チビッコ!
090315_0849~01.jpg090313_1730~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イギリスへ届けと。 [育児]

081127_0205~01.jpg

ちびが言葉の通じない外国で苦労してるというので、ご機嫌伺いの応援イラストを。
こんなの描いてんのに生きてらぁと気楽になってくれれば良いんですが。
映画の吹き替えの話の流れでうっかり「アメリカ語」とか言って職場で笑われてしまった役立たずのお兄ちゃんに出来ることは限られてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ああ…。 [育児]

チビッコめ。
チビッコたちめ。



本当の宝物です。


本当の宝物です。


本当の宝物です。


本当の宝物です。


本当の宝物です。

ボクは年をとりませんがこんなことをしてもらえるなら年に二回誕生日があっても良いなと思うほど感激しました。





ひーふー…7本か。


悪魔の読み聞かせ [育児]

「セロ弾きのゴーシュ」を読み聞かせていて、ハッと気づいてしまったのですが、もしこのチビッコたちに「なまえのないかいぶつ」を…。
みーちゃんのおなまえは?
「…ヨハン」
いや、まさか、しかし。
なにこの悪魔的誘惑。
彼女たちを愛してないのかしら。


GWの夢 [育児]

もし、もしも、ですが、GWに仕事がかぶらなかったら、チビッコと「アニー」を見に行きたい。「アニー」を見てるチビッコを見たい。その後のチビッコの言うこと、することも余さず記憶したい。彼女たちが忘れてしまっても僕が記憶していたい。
チケットはあるんだよねー…。



あ、久々にスキンヘッドにしてみようかな。
劇場の周囲のチビッコはきっと泣くな!(笑)
舞台上の悪役と、隣に座ってる怪しいお兄さんのイメージが強烈にくっついて、これきり一生嫌われるかもしれない。
ひっひっひっ。
悲しいけど、なかなか抑えがたい誘惑。
エムだねぇ。


チビッコと囲碁 [育児]

家族がウン十万の碁盤を中古で買ったので、あ、中古でなくて骨董ですか。すみません。最初ウン百万だったのがこの値段になる不思議よ。
で、ひととおり神経質っぽくアルコールで消毒したあと、チビッコに五目並べを教えたらいきなり素で負けた。
ジェームス…。


ごムタイなチビッコ。 [育児]

ごムタイなチビッコ。

奈良美智さんの絵本の完コピをさせていただいております。ううう。
買ってあげた本物がございますがな。


曲芸師 [育児]

一輪車に乗ったチビッコ二人と、する気満々の犬を連れて公園行って、怪我も無く、うんこも拾って帰ってきたんだから曲芸師だろう。


朗読者 [育児]

いろんなものを読まされる。
昨日は「猿の恩返し」という聞いたこともない昔話を読むことに。
なかなかシュールな話で、主人公が「大ダコに襲われた猿」を助けようと刀一本で海に飛び込むが、タコの皮膚は硬くて刀が通じない。どんな設定かと思ったが、タコの恐怖を伝えるべく努力はした。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。