So-net無料ブログ作成
パソコン・インターネット ブログトップ
前の20件 | -

macのご帰還。 [パソコン・インターネット]

HDDがパンパンになっててどうにもならなくなってたmacbookがHDD八倍増になって帰ってきました。ついでにメモリも増量したし。これでまたしばらくやってけるかな。
しばらく、ipodのちっちゃな画面でネット見てたから、画面が大きいわぁ(笑)

犬が落としてしまいました。 [パソコン・インターネット]

MacBOOKオシャカ(>_<)
HDD認識出来ず。
ついでに落ちたDSはびくともせず。
修理代四万五千円から也。
イヌーッ!

はてなポイントが消えちゃった。 [パソコン・インターネット]

随分前に入金してたのが四千円くらい残ってたんだけど。あらら。

性格も良い天才。 [パソコン・インターネット]

ガワがかわるとまた慣れるのに時間かかるかなと思って、孝行で天才の待ち受けるバーに行ったら、古くてもう正規には売ってないOSをなんとかしてくれましたよ。
まぁこれでスカイプも使いやすくなったし、英国のお孫さんと話しやすくなって良かったかなと。

So-netブログになにがおきてるの? [パソコン・インターネット]

090811_0055~01.jpg
いやほんとに、いいことあるか。シュールすぎます。
ボクの描いた羽織を着たキクゾウラーメンはどこ行ったのか。
そしてコレ何の画像?

090811_0055~02.jpg
シャワーを浴びてるボクの心象風景ですかね。雄大だなぁ。

090811_0056~01.jpg
どなた?
…トートのコス?
でもなんで?


なんか覚えの無い画像に差しかわっているんですが…。

うちのジーニアスは…。 [パソコン・インターネット]

iTuneで、本家のカラオケ練習用の曲を買ってはCD−Rに焼いて、などという孝行作業をしていたらITSのジーニアスさんが大川栄策とか細川たかしばかりをすすめてきてたいへんへこんでいたのですが、そのさなか、なにかの弾みにEuroxがオリジナルメンバーで復活してしかもガリアンを新録ってのを知る。なにその酔狂。懐かしさに鼻血出しつつ英語版、日本語版、計四曲購入。挙げ句とまらなくなってそのまま5000円のカードを使いきる。バカですか。ひょっとしたらとTAOも探したらそっちは無かった。
で、MELLのRed Fraction (G.M.S Remix)を買って思い出したんですが、うちのiTuneさんがブラックラグーンのアルバムアートワークとして入手してきたのがコレです。
090611_0155~01.jpg

わりと近いとほめるべきなんでしょうかね。

アップルさんは〜。 [パソコン・インターネット]

アップルさんは〜。

そろそろ新しいMacのノートをと、思ったもののトラックパッドがまた進化してくださって、今度は四本指操作だ。
それでなくても一本指のiBOOKと二本指のMacBOOKの行ったり来たりで指がグネッてイライラしてるというのに。
移行ならともかく同時に使うのは今以上につらくなりそう。
デスクトップにしてマウスにするしかないのか。
なんか悔しいけど。


からぶり。 [パソコン・インターネット]

i-BooKとMacBooKを交互に使ってると、一本指から二本指にトラックパッドが進化しちゃってるもんだからスリスリと無駄に指を動かしてしまって、あぁ腹立たしい。


コロンバス?シカゴ空港? [パソコン・インターネット]

この数日、いろいろと買い物が重なったものだから「発送しました」みたいなメールばかりを考えなしにパカパカ開いてたら、一つ英文まじりのがあって「はて?」
スパムの類いかもとは一瞬も疑わず謎のアドレスをクリックしてしまいまして。
あちゃーです。
まぁ、出て来たのはペリカンだか佐川だかの国際宅配便のページで(それも偽装かもしれないと、この不注意な永遠の初心者は思ったのですけども)、メールをちゃんと読んだら、(バレンタインのお返しに)頼んでいたポスターの額装が出来上がったのでオハイオのコロンバスから送るって書いてありました。
へなへな。
あの会社、アメリカにあったのかー…。
随分遠いところで買い物しちゃったなぁ、
と。


ACTIVOO。 [パソコン・インターネット]

ブログパーツの中で走ってる、かわいいACTIVOOですが、そんな理由で走ってたのかという…。
ゲーム中、応援のつもりで走ってるVOOに肉とワインを差し入れたらかえって太ってしまいました。



http://w61ca.casio.jp/product/



ボクにドコモとソフトバンクを薦めてくれてるのがそれぞれいるけど、コレに出来ることが全部出来る端末とセットでプレゼンしてね!


「引っ越し三回は丸焼けと一緒」。 [パソコン・インターネット]

古い箴言にそんなのがあって。
全体節約しろって主旨の本だから、これもお金のかかることするなってことだとボクは思ったんだけど。
ブログを転々とすると、ついて来てくれる人が三桁減るって経験を思い出してなるほどなぁと200年前の言葉に頷いてるわけです。


朗読ポッドキャスト「一休さん」。 [パソコン・インターネット]

探せば結構あるもので、オーディオブックを買わずとも良いのではないかと。
夢十夜や羅生門などあれこれ入れたものを聞きながら床についたら、一休さんが入っていた。
ほう、と思って聞いていたがどうも様子が違う。



一休さんは倒幕を目論んでいる。戦術は主に将軍さまへの心理攻撃である。
新右衛門さんは幕府のスパイである。まぁそうだね。
秀念の生首が安国寺に放り込まれる。
桔梗屋さんの手配した火縄銃で武装した将軍さま(足利義満)が安国寺に攻めてくる。
レギュラーの坊主は次々殺され、遂には外観和尚が「慌てない慌てない一休み一休み」と言って死ぬ。
万策尽きたかに見えた一休さんが座禅を組み瞑目する。クビを斬られるその瞬間、「ナムサンダー」と叫ぶと将軍さま他諸々に雷が落ちて皆黒こげに。
完である。



…闇雲に集めればよいというものではないな。
いや、そういうのも嫌いじゃありませんが。




ヌカッ。 [パソコン・インターネット]

Mac nano年内発表などというニュースに瞬間小躍りしてしまいましたが、それはminiがnanoになるかもよ?って噂で、ボクが勝手に想像してしまったのはMac「book」nano。
誰もノート型なんてひとっことも言ってませんやね。脳内変換の勇み足もいいところ。
アメリカには1kgを割るような小さなノートパソコンなんてジャンルは無いって、あきらめたところだったのにまた傷が開いた感じ。


スパムの下限。 [パソコン・インターネット]

スパム業者は、近所のおばさんでも幼な妻でもなんでも好きにしたら良いと思うが、「障害者の・・です。」で始まるタイトルはあんまりであろう。


首相メールマガジン [パソコン・インターネット]

小泉さんのときに申しこんで、申しこんどいてタマーにしか読まないでいたのだけど、アベさんに代わったら終わりかと思ってたら勝手にアベさんのメールマガジンが来るようになった。
これは頼んでないからスパムだなぁと思いつつ、わざわざ止めるのも面倒なので来たまま放っといたのだが、最新の辞任号はさすがにちょっとおもしろかった。
このまま放っとけば次の総理のメールマガジンも来るんだろうからとりあえず最初の号までは読もう。
麻生さんになってhtmlメールになったらいちばん笑うか。フラッシュアニメとか。


あれはやっぱりそういうことなのだろうか。 [パソコン・インターネット]

眠い、と書いてそれきり更新しなくなったブログ。
高校生くらいの、彼女もいて学校行ったりバイトしたり引きこもったり医者行ったり普通の男の子。
年に一度、コメントが書き込まれる日があってそのときだけアンテナの上にやってくる。
見に行くと、彼の友人たちが「誕生日おめでとう」と書いて帰って行く。
彼のレスはない。


世には一宿一飯の恩という言葉があるそうですが、 [パソコン・インターネット]

我が仮新居の宿泊客に限ってそれは無いようです。
というのも我々は同じネットレンタルDVDサービスを使用しているのですが、
「奇妙なタイトルの映画を薦められているのですが、『(ピー音)』…ご存知?」
いや、あいにく。たしか萩尾望都先生の短編SFに、それをひっくり返したタイトルのものがあったように思いますが…。
そして今朝、宿泊客はなにやら夜の間の調べもので疑問がとけたようで晴れ晴れとした顔で帰って行きましたが、そのことと前述のネットサービスの最近アニメばっかりだった「私へのおすすめDVD」がゲイの方向けの映画ばっかりになってること(怒)には何やら直接的な関係があるように思われるのですがッ!!!
今にして思えば『(ピー音)』は如何にもそっち系のタイトルだよなぁ…。


チビ去りて後、心身の不調甚だしく。 [パソコン・インターネット]

心身の不調甚だしく。
頭にアイスノンを巻いて終日、安静…。



寝ては起き、起きては寝、ポッドキャストで伊集院静などを聞いておとなしく過ごす。


ロクデモナイ中身ですね。 [パソコン・インターネット]

ロクデモナイですね。
ヒドいですね。ウソを秘密とHが囲んでますよ。大ショックかつ納得。



ロクデモナイですね。
これもヒドい…淫でいっぱいの中心に遊が。




ロクデモナイですね。
遊ぶが、金と秘密をしきってる…か。




ロクデモナイですね。
これだけ納得いかないなぁ。己は好きだけど、脚と尻フェチはツレの方なんだよなぁ。



ロクデモナイですね。



あぁビックリした。髪と毛でいっぱいってのはなんでばれたのかしら。ハンドルなのに。




…不思議だなぁ。


前の20件 | - パソコン・インターネット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。