So-net無料ブログ作成
検索選択
経済・政治・国際 ブログトップ

時事ネタ、スパイ交換。 [経済・政治・国際]

ロシア行きってなにげにひどく意地悪な。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙。 [経済・政治・国際]

一般人が選挙の話をするのはいいのかしら?
一般人以下は?
公示日にいきなり投票のお願いをされたこともあって、今回はその日どこにいるかはワカンナイけど投票は済ましておこうと泥縄で勉強を始めたのですが、気がついたら膨大な候補者リストからカツラの人とかステキ過ぎる笑顔の人とかを探していました。
イケマセン。
日本の未来とか運命とかもっとこう真面目に…考えないと…。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政見放送。 [経済・政治・国際]

トイレから出てきたら、おもしろいのに当たった。
いうても実業家だからそんなに逸脱しきれてない羽柴秀吉さんとかより全然おもしろく、雑民党のおじいさんほど素朴ではない印象。
などなど歴代のおもしろのなかでもまぁまぁの順位に記憶されるだろうことに。
もっと内々に向けてやってる風のを見たかったけど、それは贅沢というものか。
なんだか受かっても落ちてもとても損しそうな気のする候補者さん。
今回の選挙のボク的なクライマックスでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

浅草で迷子。 [経済・政治・国際]

ロックのあたりで道に迷ってうろうろしてるのはボクとインド人の可愛い女の子の二人だけでした。
インドの子はいいよ、迷っても。
外国だもの。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

差し押さえられました(実話) [経済・政治・国際]

090331_2220~01.jpg

差し押さえ…今時そんな…というか、我が身に降り掛かるとなかなかへこむ単語ですが…。
先日、ネットでチェックしてたら口座から覚えの無いたいそうな額の出金記録があって「?」。
すわ犯罪かと銀行に調べてもらったら「…税務署が差し押さえということで持っていかれました(意)」というご説明。
すみません、犯罪じゃありませんでした。
そういえば前回、朝イチで税務署に行って確定申告の手続きをした後、そのまま仕事に行って肝心の払い込みを忘れていたかも知れない、というかしばらくはしたっけ?あれ?とか思っていたのを今や完全に忘れていてご覧の有様だよ。
あぁビックリした。
しかもアレだ、何も言わずにいきなりこんなことになるわけないんで何度も連絡が来てるはずなんだよね、多分旧宅かどっかに。
移動生活のつけが。
というかちゃんとしろ自分、という話でございます。

なんか10%増ぐらいで多めに持ってかれてますけど泣いてません、雨です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

中国のサザエさん的母娘。 [経済・政治・国際]

さて、先輩を送り出し、ボクも仮新居の方に帰ろうと(ツレと映画の約束がありまして)JRに乗ってうつらうつらしてましたら神田に停まったところで、お向かいに座ってた多分中華圏の多分お母さんと娘さん、多分旅行者…の娘さんにすごい勢いで起こされまして「東京!?」と尋ねられて、こっちも寝惚けてて、でも見たらお母さんの方は「東京!」と叫んでもう自分の荷物だけ持ってホームに降りちゃってて、ボクは寝惚けたまま娘さんの方に荷物を持ってとりあえずホームへと指差して、寝惚けてたんだろうなぁ、一緒に降りようとしてボクだけ扉に鞄挟まれて。あぁ恥ずかしい。
で、まぁとりあえず異国で母娘泣き別れを防いだんだから寝惚けてたにしちゃ上等です。偉いと言ってもいいくらい。
多分、車内アナウンスの次駅の単語に反応しちゃったんでしょうね。
で、神田のホームで「トウキョウ、ネクストステーション」と流暢な英語で伝えて、その後、お母さんが次の電車はいつ来るのかとなぜかまた英語で訊いてきたものだから、これまた「ファイブミニッツ」と流暢に答えて…ボク、チビッコに会いにイギリス行けるなぁと自信をあらたにしました。
今、ポンド安いし。
あと、多分ボクも外国行ったらあんな感じでとちるだろうなぁという強い予感というか確信も得ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

政治的意見。 [経済・政治・国際]

麻生さんはオタクらしいけど、声がやだ。
あのガラガラ声を毎日何かしらで聞かされるのはいや。



与謝野さんはポマードの雨にふられたような、いつも濡れてる中途半端な髪型がいや。



小池さんが総理になったらすごい双六のあがりで驚く。速あがり過ぎて怖い。
かつて自分が裏切った小沢さんとどんな顔でやりあうのかは見てみたいけど。



石原さんは官房長官を良純さんにしてくれたら毎日おもしろそう。



…政治に何の知識も興味も無いことに今気づいてしまいました。



…なんで相撲部屋は弁護士まで太ってるんだろう。そっちの方が気になるわ。


ケータイ料金がさ。 [経済・政治・国際]

家計を圧迫しているわけですよ。
なんでかなといえば、固定電話が無い状態が続いてるからで。
今日もauから、予定越えてますよとお知らせが。
伊豆の温泉旅行中、ひきこもります。


新生のATM。 [経済・政治・国際]

ボクはこのATM使用料無料の銀行が基本的に大嫌いでして。
どこからはがした金で無料になってるのか個人的に身にしみてるんで。
まぁ、仕事で口座は持ってますし、行内のスタバで珈琲も飲みますが、お金は一円も残さずさらって管理と運用はよそで。
ここのATMがまた愉快な仕様で、タッチパネルへの照明の映り込みがすごい。まぶしくてナニも見えません。「あーん?」みたいな間抜け顔をいろいろ動かして見なきゃなりません。
なんであんなガラス使ってんだろ?
新しいMacみたいだ。
という話を職場でしたら「タダだから客の方が頭くらい動かせってことじゃない?」と。
そうかもしれない。
ぼくは、監視カメラがお客の変な顔と動きのおもしろ映像を集めてるんじゃないかと想像してますが。


叫ぶヒト。 [経済・政治・国際]

都心をブラブラしてたら、目の前を歩いていた熟年の紳士が突然「もう限界だ!許せん!もう許せん!限界だ!」と大声で連呼し始めた。
ボクの前を歩きながらである。
低くて良く通るいい声で、うらやましいとは思いつつも、気味も悪いので、追い抜いた。
しばらく行くとJR駅前でアベさん辞職の号外が配られてた。

この二つ、つながってるの?


経済・政治・国際 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。