So-net無料ブログ作成

スカパーからプレゼント。

image.jpg
郵便物を整理してたら、契約して何年か記念だとかで一ヶ月好きなチャンネル三つ選んで見てイイよのお知らせ。
リストの中にはスターチャンネルも!
ひゃっは〜!
ついにボクの手に持てる者のディーライフ「スターチャンネル」がッ!!!(やめなさい)
image.jpg
スターチャンネルは全部で一つと数えるの?それとも三つ?全番組吹き替えのチャンネル3だけ見るとか出来るの?特段アニメに興味があるわけではないがAT-Xもイイなぁ…ん?
image.jpg
…ん?
んん?

風力侮るべからず。

台風が予想より遅いので、今のうちにと思いたって移動してみたら庭の巨大金属オブジェ(遊具)が転がってましたわ。
シュール。
タクシーの車内で先の台風の様子を聞いて地元民も驚く凄い風だったよと聞かされてたんですが、自分に関わりあろうとは。
重さで油断してましたが、屋根に張った幌が風をはらんだと推測。
ぼくが一人で起こすのか業者を呼ぶのか、どちらにせよ幌も外さないとだし。夜にはまた次の台風の暴風圏だっていうし、このあたりの電車は風に弱いから、早い時間にのんきに移動したかったんだが、どうなるんだか。 
とりあえずデカブツは敷地内を転がっただけ、でよそに迷惑かけてない、ことを感謝しつつ、今夜はほっといて寝ますわ。

ちょっと珈琲舘を見直した。 [珈琲]

ボクにとっては、よく釣り銭を少なく間違うチェーン店として記憶している店でしたが、久しぶりに使ったらアイスコーヒーが普通に旨かったので。
あと目の前で次のアイスコーヒーの仕込みを見れたのだけど、バカでかいネルに豆を2kgくらいいれて作ってて、形を整えるためにネルを外からパンパンと叩いてて、その未知の物量の様子がたいへん羨ましかったので。

ちなみに釣り銭間違いは普通に足りないときが複数回と、モーニング+ブレンドを頼んだときにマンデリンとブレンド分を請求してきた変わり手が一回。朝から二杯か…。
ボクはよほどコーヒー好きに見えるんでしょうかね(ニッコリ)

チェーン店もやるなぁ(もちろん良い意味で)と思い、同じ日に今度はスタバに行ったらアイスが何故かコールスローの味がしたよ…こっちの舌のせいだろか…隣もアイスだったけど、そんなこと訊けないしなぁ。

懲りずにその日はもう一件。
ナメタ分煙で敬遠してたベローチェが全席禁煙になってたので使ってみた。
可もなく不可もなく煙くもなくで。
あいかわらずコーヒーゼリーにはソフトクリームが乗ってくる。これだけは認めざるを得ない。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーソンオブインタレストseason4#1先行放送 [映画・テレビ]

BSスカパー。
字幕版でしかも字幕を隠すサイズの告知が出っ放しというクソ仕様。
そして個人的にはまだ3の後半見てないのにな!(見なきゃ良いのに…)
どうやら始動したサマリタンに圧倒されているマシーン陣営。拠点を失い身分を隠し息を殺して仮の身分を暮らしてる。人助けどころではなく、常にサマリタンに検索され続けるサバイバル生活。
この戦力の削られよう、監視する側が監視される側にまわって汲々するさまはステキ。
もう使い所なく消えたかと思っていたイライアスの活用。
打ち捨てられた無価値な旧テクノロジーに活路を見出すフィンチ。
麻薬課の刑事という偽の身分で生きるジョンは第一話のラストで殺人課に転属、ファスコの相棒に。
劣勢はそのままですが、もろもろ新たな戦いへの状況が整う安心のスタート。
キャラの組み合わせの変化も面白いけど、「殺人課前任者」の使っていた机を挟んで、ジョンとファスコの間に流れる辛い記憶を共有している者同士の無言の会話とでも言いたげな空白の演出、イイですねぇ。
放送早いのはなによりですが、字幕版しか無いとかそんなオチでありませんように…。

科学と折り合いがついてきた。

スカイプの話。
LINEもFacebookもTwitterも使わない身としてはこの辺が自分的最新科学ガジェット。
ツレとスカイプしてて、画面を見ずにお互い自分のことをやりつつ、フレームアウトしてコーヒー持って来たり、テキトーに始まりテキトーに終了、とどんどん空気化するテクノロジー。
実に快適ですな。

すごいな田中圭一。 [アニメ・コミック]

ツレに頼まれてとらのあなで買い物してきたのですが。
image.jpg
同人誌なのにちゃんと槙原くんの歌う零士の…いや失礼、例の歌の使用許諾をJASRACからとってるのね…。
この合唱のひと笑いのために。
スゴイや。

image.jpg
つられて買ってしまった弱ペダとUC本。ドリヤスもイイよねぇ。

今日のコーヒー。 [珈琲]

こんにゃく好きがシャレで買ってみたのですが、なかなかの風味。
何故今までなかったのかというレベル。
image.jpg
あと少しで発売されても食べれなくなるとこでしたよ。
年齢的に。
image.jpg

ゴシップは知らないに限る。 [映画・テレビ]

貧者のスターチャンネル「ディーライフ」。
…どちらの気分も損ねそうな例えはヤメろ。

その新番組「スキャンダル」。
冒頭新人を迎える黒人男性スタッフ、彼はもう居ないらしい。素行不良でクビになったんだと。
これから見る第一話でもさぞかしカッコ良い活躍をするんだろうになぁ。
そして美しい黒人女性主人公初登場の字幕。
image.jpg
台無しだと思うのは早計か。

インザストーム。 [日記・コラム・つぶやき]

映画を見忘れていたのでリアルで。
空ははなから曇天だが、のぞみが進むごと雨が激しくお降りに。
141005_0721~01.jpg
朝ごはん、のぞみが止まったらヤバイなと余分に買ってみたんだが、気がついたら全部食べちゃってた…デブが!

「NY心霊捜査官」(2014) [映画・テレビ]

タイトルで行ってみた。
予想とは違ったがなかなか良かったですよ。

アバン。イラクの地上戦、何かと出会ってしまった地上部隊の悲鳴。
本編は雨と夜のブロンクス。目を凝らさないと何か見落としそうな画面の具合が絶妙。少なく絞られた情報量。そして目を凝らしてのめり込んでいると心臓に悪いものがすかさずインサートされる。
image.jpg
主人公の刑事はどこの誰やらわからない六角形の顔の男。映画後半になってエリック・バナじゃないかと思い出す。ハルクとか、スタトレで禿頭鯨面の悪役なんぞやってるとこうして顔が覚えてもらえないという弊害が。でもこのストーリーに俳優が埋没してる感じは良かったです。刑事の相棒の他に若い神父(これまた目力のある六角形の顔の男)が登場するのだが、これがボーン・アルティメイタムでみんな出世していく殺し屋役で頑張ったエドガー・ラミレスでした。映画の終わりかけに気づいたよ(遅いな)。
image.jpg
主人公が踏み込んだマンションの地下室で返り討ちにあいかけてるところに小さな十字架ひとつで飛び込んでいって容疑者をどうにかするって大変な場面を失笑を誘うこと無く成立させてるんだからたいしたものです。

クライマックスは「取調室での悪魔払い」なんですが、こう書くとどうしようもなくつまらなさそうですけど、どうしてどうしてこのくだり退屈しませんでしたよ。ちゃんとカタルシスのあるクライマックスとして機能してました。

理詰めで割り切れるホラー。どんなネタでもやり方一つだなぁと思いましたよ。
image.jpg
猫好きは見ない方が良いかもね。

今更「ホームランド season1」とか「ウォーキングデッド season4」とか。

image.jpg
BAUを逃げるように退職したジェイソン・ギデオンが髭面で復活してるのは嬉しいのですが、声はデヴィッド・ロッシと同じ小川真司さん。
奇妙!(ボクの中でだけ)
緊張感と嘘つき感が好き。
後半、至近での爆破テロに巻き込まれて吹き飛ばされて入院した主人公は外傷はさほどではないものの、医師である姉からこっそりもらっていた薬を飲めなくて双極性障害の症状が。
image.jpg
見舞いにきたギデオンもどん引きのクソ患者。
こんなにも双極性障害のシリアスで惨めな病状を描くドラマって無いよね、難病ものでもないのに。
演じるクレア・デインズが精神的にしんどかったというのもわかる厳しさ。
どうすりゃいいんだろうね。
規則に則ってクビにするか、
それともカウンタ−テロの才能に免じて解雇せずテロリストにぶつけるか。
ドラマ的にはもちろん後者をとるんだけどさ。

ウォーキングデッドは久しぶりに見たら奥さんと親友が消えて、撃たれて寝ていた息子が大きくなっていた。一行の中に赤ん坊がいるし。舞台は牧場から刑務所に変わってるし。こないだガーディアンズオブギャラクシーで見たばかりのダリルのお兄さんが復活、日本刀を使う超美人が新登場してた。万物流転。
image.jpg
生き残りがみんなウォーカーの理解が進んでて、近くにいてもむやみに逃げないとか無駄玉を使わなくなってるのがちょっと面白い。
にしても見方がいい加減すぎる自覚はある。

2014-10-02 [日記・コラム・つぶやき]

141002_1710~01.jpg

くったくたで気持ちいい。image.jpg
かきおろしなんですって。
超贅沢。
彼女は栞だっけ紙魚子だっけ…。
とにかく主役は彼女じゃなくて、背後の棚の僕らが読むことの叶わない本たちのタイトルなんだけど、こういう写真のときに限って拡大出来ないという…。

「フライトナイト 恐怖の夜」(2011) [映画・テレビ]

吹き替え。
ティーン向けヴァンパイアもの。
コリン・ファレルが出てるんで敬遠してたんですが、本命のホラーものを見に行けなかったんでつい。
ちょっと面白いのは、プロムに行ってくれる彼女もいる主役の男の子をアントン・イェルチン(新スタトレのチャコティ)というキャスティング。元オタクという付け足し設定はあるにせよ、どうもリア充臭がしてこない。友人が典型的美形なのもあって際立つ違和感。これはどうするのか面白い。
ヴァンパイア役のコリン・ファレルはあんまり美味しくなくないか。
ヴァンパイアハンターのていのマジシャンの方が良い役な気がするけどどういう事情なのだろう。
image.jpg
誰だかわからん。 そして変身が解けてヴァンパイアから人間に戻ると眉毛がグッと太くなるというコリン・ファレルジョーク。
嫌われてないか?

なにやら妙なテンポ。というか唐突。観客がなにもかも知ってる前提のパート2のような。リメイクだから?

image.jpg
主人公のママはセンチュリー21にお勤め。会社の備品でコリン・ファレル退治。

image.jpg
ヒロインが使う武器が素敵。
image.jpg
マジシャン、見たことあるとか思ったらドクター(10代目)!ハリポタより良い役!
劇場で3Dメガネかけてポップコーン食べながら、ちょいちょいモノが飛んでくる3D効果を笑いながら見たかったな〜。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カメラ買う〜(予定)。

くさくさするんで散財する!
コンデジは何台かあるんで、今回は一眼レフ。重たくてデカいの買っちゃうと多分写真を撮らなくなっちゃうんでミラーレス一眼のちっちゃいヤツ買う。
軽いから動画でハメ撮りも出来るよ!やったね!(Go Pro買えや…)

まぁ軽くてちっちゃくて簡単で、と来ると、案の定メーカーさんがカメラ女子に色目を使ったkawaiiiiiプロモーションしててケースやキャップがやたらかわいいやらデコれる仕様やら…なんでや!なんでデコるんや!いらないギミック満載でボクの気をくじこうと迫ってきてますが。


【お得技シリーズ019】デジカメお得技ベストセレクション (100%ムックシリーズ)OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL7 EZダブルズームキット ホワイト E-PL7 EZ DZKIT WHT
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメ…ウマ…。

image.jpg
炊飯用の鍋第二号。
一合炊きの一号(わぁ面白い)は健在なんだけど、余裕が欲しくて三合炊き出来るやつを買ってみました。
これを選んだのは蓋がガラスだから。
炊飯中の鍋の中の様子が分かるのと、蒸気でピーピーなって知らせる機能とでまぁ失敗知らず。
炊飯器もあるんだけど、こっちの方が美味しいなぁ。
南部鉄瓶に炊飯鍋…台所がどんどん退化してる、とも言える。





火事場のバカIQ 未 (IKKI COMIX)


4,210円のハンバーガーのあるお店に…! [日記・コラム・つぶやき]

ついうっかり。
140928_1614~010001.jpg
一番高い神戸牛のが3~4,000円台というお値段でメニューを二度見。
だから、安い方から三番目くらいのボクのベーコンエッグ黒毛和牛バーガーは1,200円っくらいだから全ッ然庶民的。贅沢じゃない。違う違う。
ポテトも付いてたし。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一瞬で恋に落ちる事案。

若くもなく、美人でもなく、オッパイが立派なわけでもないのに。
あまりの誠実さ一生懸命さが何もかも無視して飲み込んで満点以上を弾き出す瞬間を体感した。
これはこれは…いや、実に稀有な心の動きを経験したぞ。

…個人的な部分をボカして書いてみたら、安いフーゾクで童貞喪失してきた魔法使いの報告みたいに見える(笑)
文章力ないなぁ!おい!

2014-09-26

庭で四つ葉のクローバーを探しています…。
image.jpg
まぁ、探してるのはウソですが。
いつだかネットでキロ買いしたタネが根付いたのかなぁ。

2014-09-25

改札を出た地下街の壁に新聞の号外が貼ってあった。
見出しの大文字だけで良くないニュースなのは分かっていたので近寄らなかったのだけど、よけた先の同じ壁にまだ人探しの小さなチラシが貼ったままになっているのを見つけてしまって、こんな事件て、ただの通行人にもしんどいな。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。