So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

朗読ポッドキャスト「一休さん」。 [パソコン・インターネット]

探せば結構あるもので、オーディオブックを買わずとも良いのではないかと。
夢十夜や羅生門などあれこれ入れたものを聞きながら床についたら、一休さんが入っていた。
ほう、と思って聞いていたがどうも様子が違う。



一休さんは倒幕を目論んでいる。戦術は主に将軍さまへの心理攻撃である。
新右衛門さんは幕府のスパイである。まぁそうだね。
秀念の生首が安国寺に放り込まれる。
桔梗屋さんの手配した火縄銃で武装した将軍さま(足利義満)が安国寺に攻めてくる。
レギュラーの坊主は次々殺され、遂には外観和尚が「慌てない慌てない一休み一休み」と言って死ぬ。
万策尽きたかに見えた一休さんが座禅を組み瞑目する。クビを斬られるその瞬間、「ナムサンダー」と叫ぶと将軍さま他諸々に雷が落ちて皆黒こげに。
完である。



…闇雲に集めればよいというものではないな。
いや、そういうのも嫌いじゃありませんが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。