So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「クローバーフィールド HAKAISYA」(2008) [映画・テレビ]




頭が痛いのがおさまったので、先般NYで起きた悲劇的な事件記録の第一弾を見に行った。
映画館には画面酔いの注意書きがあり、チケット売り場でも執拗に大丈夫かと確認された。
大丈夫じゃないかもしれませんが、自己責任で見てみます。と言質をとられてようやく劇場に入れてもらえた。



結果から言うと大丈夫だった。



これで裁判を起こしたアメリカ人たちは、ただのイチャモンだなぁと。
ただ、ボクはアレまみれの日本に育って見慣れてるという利はある。
そうでないマンハッタン島在住のアメリカ人が、アレに9.11.的に自分の住んでるとこがエラいことにされてるでぇ、となったら、これは確かにショックかもしれない。
というか訴えられたのは映ってるものでなく、撮影した素人ビデオの「手ぶれ」なわけですが。



ボクは不運にして、この事件の大本というかアレの誕生に関係しているらしい、ネット上に公開されている日本企業の海上油田崩壊のニュース映像を見てしまったのだけど、この対岸の火事を無責任に楽しみたいのならソレは見ないか、後にしたが良い。




公式HP


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(16) 

nice! 0

コメント 2

ギ-ク

チケット売場で『大丈夫か?』って聞かれたんですねぇ。
わたしは誰にも聞いてもらえませんでしたよ(笑)

スピードレーサーの予告はちょっとショックでした・・。
by ギ-ク (2008-05-05 10:50) 

INUNEKO

コメントありがとうございます。
お客さん少なくてひまだったんでしょうね(笑)
雰囲気を盛り上げてくれる心遣いだったのかも!

スピードレーサーは、その後、ウォシャウスキー姉弟監督と知ってさらにショックでした。ああ見えても実際本編はおもしろかったりするんでしょうか…いやー、ないなー…それは…。
by INUNEKO (2008-05-05 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。