So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジャックとアドルフ。 [趣味]

081127_0209~01.jpg

がらんとした新居の温泉につかりながら黒執事を見ていたら、切り裂きジャックの話だったのでつい見てしまう。良家の子女をオークションに出す人間と娼婦をバラして内蔵を抜く犯人像が一人の人間として合致しない。納得いかない。でも見てしまう。
いつだかジャックネタのコナンを劇場まで見に行って、その後新作ごとに劇場に行っていたんだけど、ある時、なんでコナンを?劇場で見るほど好きだっけ?そもそも…あ、と気がついて止めたという。灰原のためで充分と脳のどこかが叫んでますがきりがないので無視します。
で、
先にフェルメールの特番を見た時に、彼の絵に執着した人物としてヒットラーが出て来で。ヒットラーものもまじめな物からトンデモまで、やっぱり見てしまうネタです。
これだけ見飽きないのは、二人が何であんなことしたのか分んないからだろうな。
フェルメールを夜中まで見ていたというエピソードを知って初めて独裁者が羨ましいと思ってしまいました。
一般市民は遠目から歩きながらだものなぁ。止まるな歩けとスピーカーで案内されながら。
ボクの視力じゃ、あぁあの青だってくらいしか分んなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。