So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「七人の侍」(1954) [映画]

恥ずかしながら通しで見たのは今夜が初めてです。
ありとあらゆるところで部分部分やパロディを見まくった挙げ句、やっと辿り着いた感じでしょうか。
いやもう見てないのに全てに既視感があるんですもの。
誰が死んで、どう終わるかまで知ってるのにおもしろいんですもの。
あぁ、申し訳ないのはサムライ7まで先に見ちゃってることだよ。


090207_2135~01.jpg

キクチヨ(13歳)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

柚子

私が最初にみたのは「荒野の七人」でした。
そして真剣にユル・ブリンナーとけっこん(?)したいと思いました(当時子どもでで、憧れを結婚と同義だと認識)、それがリメイクだとは知らず七人の侍をみたのはずっと大人になってからでした。
 サムライ7なんていうのもあるんですね。まんまな感じですけど。
by 柚子 (2009-02-14 12:05) 

inuneko

まんまですよ。宇宙年貢とか宇宙米とか。どう考えてもあの巨大宇宙船で米を取り立てにくるコストが無駄なんですが。
最近ではHGがキクチヨの舞台版なんかもあったらしいですよ。
by inuneko (2009-02-21 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。