So-net無料ブログ作成

「モンスターVSエイリアン」(2009) [映画・テレビ]

090713_0932~01.jpg090713_0938~01.jpg

2000円を奮発して眉間にセンサーの付いたメガネをかけて3D版を見る。
結論からいうと今度の3Dはホントにすごいや。
コレを知った後で、どっちも選べるのに2D版しか見れないとなったら泣くほかない。
ドリームワークスっぽいというか、ディズニーだったら抜かれてそうな灰汁みたいな、ちょっと癇に障るところを残したデザインなヒロインのスーザンは動いてる間にどんどん可愛くなるし。

鑑賞中、この技術って日本で使われるようになるんだろうかと考えてみたんだけど。
例えばこないだ見たヱヴァとか。
凄いことになるような気もするし、もう十分でいらない技術のような気もするし。

ただ、本作で実現しなかったヒロインの胸が3Dでワァとかは、実現させるとしたら日本のアニメだろうなぁとは思う。
そしてそのときに映画館の虚空でわしわし腕を振り回してない自信がない…(悲しい風景だなぁ)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

マリー

こんばんは~
TB&コメントありがとうございます~。

そうですかっ!やっぱり3D素晴らしいんですね~。
なんだかとっても3Dで観たくなりました。
なんとか時間作って行けないかなぁ~~~。
by マリー (2009-07-14 21:42) 

ともや

こんばんは、inunekoさん!
3Dで観たんですね、いいなぁ〜♪

日本のアニメはどうなっていっちゃうんでしょうね〜。
部分部分CGも多用されるようになってますけど、なんだかんだいっても平面の絵の魅力が日本のアニメのいい所なんで、3D化は当分なさそうですよね。

by ともや (2009-07-15 00:29) 

ひらりん

トラ・コメどうもでした。
どうやら最近の3Dは評判が良いようですね。
ひらりんが最後に見た「ゾンビの3D」は全然だったので・・・。
ところで、この作品を観た日の4本・・・
イマイチ上映時間の短い作品ばかりで、
思ったより、マイルが貯まりませんでした。
でも、ちょうど観ておこうと思った作品が、立て続けに観れて、
お得感いっぱいでした、けど疲れたーーー。
というより、ブログにレビュー書く、残務処理がたいへーーん、
というのが今の状況です。
by ひらりん (2009-07-16 01:24) 

inuneko

みなさま、お疲れさまでございます。

…そうか、こんなんだから友達いないんだな。
by inuneko (2009-07-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。