So-net無料ブログ作成

「デビル」(2011)おかえりシャマラン [映画・テレビ]

シャマランの密室ホラー&サスペンス&スリラー復帰ということで、何年かぶりで試写会などに行ってみる。ネタバレしないようには気をつけるつもりだけどブルース・ウィリスはハナっから死んでるから!
エレベーターに閉じ込められた五人、この中に悪魔が一人(誤)混じってて、極小の密室の中で一人ずつ、有り得ない方法で殺されていく。
すばらしく美味しいけど、ひとつ間違うと失笑されておしまいの、この難しいお題で、ストラウス兄弟に無惨に殺されたボクの映画心は、良く出来た映画の悦びに癒されるのかしら。シャマランの復活は為されるのかしら。

結果からいうと、期待以上のモノだったよ。シャマラン自身が企画とアイディアを提供するだけで、脚本も監督もしないということで何かが足りなくなるということもなく。

残念だったのは、会場から帰るとき混んでて「エレベーターに乗れなかった」ことくらい(笑)
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク先の主張を読んで合点がいったら署名してあげてください。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

yutarou

inunekoさん

コメントありがとうございました!
あ~やって撮ってるんですね(笑)
私にはこの映画は合いませんでした(苦笑)

また、良かったら来てくださいね~
by yutarou (2011-07-08 00:12) 

inuneko

感動で泣けました!とか言って映りこんでくればよかったかもしれません。次は良いのと当たるといいですネ。
by inuneko (2011-07-08 00:24) 

non_0101

こんばんは。
この映画を観た後は、やっぱり階段です(^^ゞ
by non_0101 (2011-07-08 21:48) 

inuneko

往路子供連れを轢いちゃって時間ギリギリに到着し、ウソを言って行列に並ばず、周囲の人の財布を盗んで回っていたボクとしては、イチかバチか乗ってみても…。
by inuneko (2011-07-08 21:54) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

冒頭の空撮逆さまショットが不気味でかっこ良かったです。
悪魔は背面飛行が好きなんですね。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-08-02 19:36) 

inuneko

悪魔の視界ってのが実に単純に効果的に表現されてましたね。
なるほど、悪魔はこの世を憎々しげに見上げてるんじゃなくて、ニヤニヤと足の下に見下してるわけですね。
by inuneko (2011-08-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。