So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

人生が辛い…。

辛いもんが続いてしまった。
昨日は、インド人経営のカレー屋で、いつものインドの5%くらいの辛さで作ってもらってたのを思い切って一段階上のインドの20%にしてもらう。
いつも通り旨いカレーでしたが、目の前がチラチラし、全身から汗が吹き出し、テーブルの下の両脚は食べ終わるまでずっと激しく貧乏ゆすりをし続けていた。
辛さは大丈夫かと訊いてくれるインド人コックに笑顔で親指を立てる。満面の笑顔のつもりだったがサービスだとアイスチャイを持ってきてくれたところをみると笑顔になっていなかったか?
辛いけど旨いから残せないという…いやぁたいへんでした。
カレー屋を出て、口の中が落ち着いてきたら、夏になったらもっと辛くても良いかもしれないとか思い出した。喉元過ぎればとはこのコトか。
次に挑戦するかもなこの店の「一番辛い」はそれでもインドの50%。本国の人はどんな辛さを楽しんでるんだか。
今日も今日とてラーメン屋に入って考えなしに冷やし担々麺とか頼んでしまった。肉味噌に唐辛子がたんまり入っていて効いた効いた。
明日は(おなかに)穏やかなモノを食べよう…。
とか思っていたのに、さっき小腹が減って目が覚めて台所でカップの酸辣湯見つけて食べちった。
何をやっているのか。
明日はホントに穏やかなモノを食べないと…。
ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)血まみれスケバンチェーンソー 6 (ビームコミックス)幽麗塔 5 (ビッグ コミックス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。