So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ムー…。

咳が治まってちょっと田舎の山歩きしてきたんですが、行ってみたら「キミ、そこ、心霊スポットいっぱいやで〜」だったので写真は載せれません。

代わりに連休中行った神社の写真を…。
ツレが巨石文明だか信仰だかがどうとか言うのについてったらナカナカな場所でした。
__ 50010.jpg

まず山が丸ごと一個の石で、階段が削り出し。贅沢。
__ 40015.jpg

山頂。大正天皇いらっしゃったそうです。当時の宮内庁にムチャでスパルタなスタッフが…。
__ 30029.jpg

神社の御本尊は削り出された立方体の巨大石。近づいてガケと石の隙間を歩いたりも出来るんですが、質量に圧倒されました。すごい威圧感。
__ 20043.jpg

参道から見えた絶壁。採石場っぽい。
__ 10044.jpg

恐怖、参道の傾斜。登るのはしんどいだけですが、降りるのは間違いなくキケン。行きも帰りも遠回りして避けました。

これでツレは巨石ブームが一段落したようで、今はUMAを調べてるんだそうで。
子供の頃にうっかり毎月ムーとか読んでると大人になってからタタルなぁ…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

aneurysm

私の中学校の図書館に
毎月ムーが入ってました。

確かにタタるかもです(笑)
by aneurysm (2014-05-13 02:07) 

inuneko

aneurysmさま、コメントありがとうございます!
三つ子の魂ナントカまでとか言いますもんねぇ!
大人の科学くらいにしときたいものです…。
by inuneko (2014-05-14 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。