So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2013-12-03

朝、出掛けに階段からとなりを見下ろすと、
131203_0905~010001.jpg
なんか居ました。
131203_0905~020001.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ガンダムUC 5 黒いユニコーン」 [アニメ・コミック]

ツレが6見たいな〜でも世間じゃもう7が出るんだよな〜と言っていたのですが、こちとらさらに周回遅れで5をやっとレンタル出来たとこ。
配信て手もあるんだけど、(新)はボクの趣味で無線にしたから速度と安定が得られなくて、ダウンロードならともかくストリーミングでレンタルは無理でしたし。なんか著作権を守る仕掛け込みのダウンロードレンタルってないのかね。出来そうな気もするんだけど。
__02420001.jpg

まず、
ブライトの部屋で、死んだパイロットの肖像写真を見せて、
二機のガンダムの共鳴でアクシズの名前を出して、
ジオンの船を軌道に押し上げようとする両軍のモビルスーツの献身を見せて、
以上、しっかり何かを思い出させておいてから、
いつか見たあの光を、もう一度ガンダムがボクらに見せる…
という流れが上手すぎる。

それも含めて、ミネバがガルーダから飛び降りてから心が揺さぶられっぱなしでどうにかなりそうだったよ。
でも、感情的にはキャプテンとマリーダさんが無事でこの先幸せなら…あとはもう何でも良いんだ。
ジオンも連邦もラプラスの箱の正体も、次のTVシリーズスタッフどうなるのかなも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers」 [アニメ・コミック]

あいかわらず、ドコ狙って新しく作り直し始めたのかまだワカンナイ。
新しい絵と声と音楽の意味も。慣れては来たけど。
何でわざわざこうしたの?の答えはまだ。
明確な答えは無いのかも。
単に社内のアニメーターやメカデザイナーに監督業をさせたい、というだけなのかも。
sacも一通り売り尽くしたのでコンテンツ延命のための、決める気のない軽いジャブとかなのかも。
深い理由を求めすぎてはいけないのかも。
__0241.jpg

電脳世界は、前回の畳半畳に膝を抱えて体操座りな表現から、水や天地逆さま、良く動くロジコマ等絵的に面白く見やすくなってた。
カーチェイスも。こういうCGの生かし方にはなんの文句もないです。
今回はいずれ公安9課に集まるだろう面々がガチで首を取り合うという、劇場でもsacでも採用されなかったおいしいシチュエーションを堪能出来たのは素直にスゴいな、と。
あ、コレは見たかったよ、と。一人日和見もいてサイコーでしたね。
擬似記憶を噛まされ続けてるけど、3と4でどう決着するのか、どうかガッツリ太くて豊かなお話がありますようにと期待してます。

前作感想 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26-4

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

中華飯。

何と読みましたか。
ボクはメニューを指差しながら「ち…ちゅうかはん?」
店員「はい?中華ドンブリですか?」
えぇ、まぁ、そうですけど。
だったらメニューにも中華丼とか書いてくれよ。
ぬぐえないハメられた感。

そんなことを考えながら食べてました。
__02390001.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蕎麦で食べ過ぎとか。

131130_1744~01.jpg
晩飯はツレと十割そばの店に行ったんですが、普段頼まない天ぷらとか、気にはなってたそばがきとか食べ過ぎでした…帰り道も体が重かったが、一晩寝ても腹が減らない。
蛇含草という単語がちらつく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。