So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「メンタリスト4」周回遅れ感想。 [映画・テレビ]

面白かった。
主敵レッドジョンを失った後シリーズをどう続けるんだろう?と思ってたら、車線変更もスピンアウトもせずに正当進化してました。
クライマックスお約束の、レギュラーの誰かが猟奇犯罪者に取り込まれて裏切り者になってる心配(僕だけか?)も良い感じ。
序盤、ヴァンペルトがキャラぶれするほどお化粧がどうにかしてたのは前シリーズから何かひきずってる表現だったのだろうか。
たくましいゲストも生き残ったし、次が楽しみ。
一方でとっとと決着しろよとも思いますが、本国では随分長く作られているようだし、しばらく付き合うことになるかと思う。

ところでこれは本編の問題ではなくゴシップの範疇なんだろうけど引っかかった一点。
キンブル・チョウ役の韓国系俳優ティム・カンが、731部隊をモチーフにホラー映画を撮るとかいうニュース。エンターテイメントならなんでもいいとは思うけど、政治的広報として使うんだとさ。
まぁ、好きにしたらいいんだけど。
こういう本編のキャラとそぐわない素が見えてくるのはドラマのファンとしてはしんどい。
モテモテの主人公がゲイカミングアウトの時も、趣味はさておき何故ドラマ終わってからにしてくれなかったんだ的な。
まぁ、その日本を下げたいだけのホラー映画も面白そうならボクはエンターテイメントとして楽しませてもらうかも、ですがね。
主役の日本人はティム・カンが日本語で演じるそうですから。

あ、あとこれはいよいよ別作品の文句なんですけど、サイモン・ベイカーの前作「ニック・フォーリン」のDVDタイトルを「ヒューマニスト」に変えた人はちょっと浅はかだしオカシイわ。
CSで使った「堕ちた弁護士ニック・フォーリン」のままで分かりやすくて良かったのにね。
たった六文字で設定とあらすじまで分かっちゃうナイスタイトルじゃん。
「ヒューマニスト」で何がわかるの。

シーズン3感想 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-11-13
ホシサトウ戦の感想 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24
それ以前の感想 http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-05-10
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。