So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「トランセンデンス」(2014) [映画・テレビ]

監督、ノーランじゃなかったよ…orz

テロリストの望むままに事態が進行していく、だらしない世界のお話。

お、キリアン・マーフィー出てますがな。
あと「クリミナルマインド」でJ.J.の旦那さんになるニューオリンズかどっかの親子デカの息子の方も。
彼と、サングラスをかけたキリアン・マーフィーが並ぶと、映画用にアップグレードされたDr.スペンサー・リードのように見えていけませんな。

二度三度繰り返しの観賞にたえる濃厚で重厚なモノを期待していたものだから、そら評価はカラいですよ。ベテラン撮影監督のデビュー作用のハードルで見てませんもん。
期待なく普通に見てたら、評価は「普通」だったんでしょうか。

前半のたんたんと負けていく静けさは好ましかったんですが、後半のナノテクの進化っぷり、万能っぷりにやり過ぎ感。
AIが効率的に人間と戦う手段て、AIで支配した田舎もんが無表情ににじり寄ってくる…じゃないと思うんですけどね。

小銭欲しさに技師を殴り殺した村のチンピラ二人、たくさんの人を殺したテロリストに罰が与えられなかったのも腹立たしい。チンピラのその後描写には意味があるので良いとしてもだ…。



ぬけぬけと男でいよう : 1 (アクションコミックス)ぬけぬけと男でいよう : 2 (アクションコミックス)ぬけぬけと男でいよう : 3 (アクションコミックス)

4-6月期アニメ。 [アニメ・コミック]

意外なモノを気に入ってしまったシーズンでした。
嫌いだと公言してたフルCGアニメの「シドニアの騎士」と、普段なら一話を念のためにと予約して見ることもないスポーツアニメであるところの「弱虫ペダル」にド嵌りしてしまった。

__0287.jpg
best boy1

__02880001.jpg
best boy2


どちらも未読だった原作を読むようになってしまったから、両作品は原作付きアニメとしては100点満点の素晴らしい仕事をしたわけで。
乗らない自転車を二台とも粗大ゴミに出したとこだったんですが、見てるうちにロードバイクの値段を調べ始めるクソニワカっぷりを発揮。僕の欲しいのがアレコレ付けて二十万からすることと、乗るであろう道路が真波くんと若干被ってリアルに地獄が想像できるだけに、あんな坂が好きとか正気じゃない、と目が覚め、結局、心拍計付きの室内用のバイクを買って、小野田くんとヒメヒメ歌いながら、或いはこうしてネットをやりながら漕いでます。
分相応。
__0289.jpg
鳴子くんカラー


ハチワンダイバー 33 (ヤングジャンプコミックス)アイアムアヒーロー 15 (ビッグコミックス)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。