So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ザ・フォロイング」視聴継続中。 [映画・テレビ]

収監中のカリスマ犯罪者のために、彼に命令されたまま犯罪計画を遂行するフォロワーたち。
image.jpg
フォロワーの中でも特に仲の良い?三人。どういう組み合わせか知りませんがヤッてます。




警官にもFBIにもSWATにも彼の信奉者がいて容赦なく法とケビン・ベーコンを裏切る。
犯人逮捕制圧の瞬間に隣に居る同僚に撃たれる。
どこにシンパが居るのかわからない恐怖。これはドラマ的すぎるけどメリハリ効いてて悪くない。
今更ながら本作は現実の「宗教」を敵に回さずに、カルト集団の狂信を描きたいのかな。
結果、ポーの読者は安易な引用や浅薄な解釈に怒り狂ってると思うけど、彼らは抗議もしないし製作者を殺しにも来ないから安全て。
ボクが険しい顔で見ているのは、フォロワーたちの嫌悪感をかき立てる設計がうまく行ってるからじゃなく、無駄の多い低空飛行な脚本にイライラしてるからだけど。
「命令だ」と言いながら市民にも同僚にも銃を突きつけることと、拷問で道を開いていくような考えなしなシナリオは24の最終シーズン前に改められたんじゃなかったのか?
とんでもないフィナーレが準備されてなければ、このままの低得点で終わるんだろうな。

なにやってんだ。



http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2014-08-22-1
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヴィン・ディーゼル曰く。 [映画・テレビ]

おいおい。
image.jpgimage.jpg
ムチャ言うなこのやろー。
なんであんな映画の続編に自信満々なんだろう?(二作目ほど悪くないとは聞こえてくるけどさ…それにしたって)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。