So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
アニメ・コミック ブログトップ
前の20件 | 次の20件

「化物語(全15話)」(2009) [アニメ・コミック]

見れないのかなと思ってた13話以降がちゃんと録画されていた。
…しかも録画日が1~12話より過去である。
どうなっているのか。
まぁいろんなチャンネルで繰り返し放送してるからなぁ。
うちのレコーダーたちが何をしてくれているのかボクは把握しきれていないことが改めてハッキリした。

物語はなかなかステキな着地点で。
舌打ちをしたくなるような。
もっと楽しもうということならパッケージ版の副音声を聞くとか、原作を読むとかあるんでしょうが、それならもう一回見ようかな。

まだ映像化されていない前段の吸血鬼の物語はこれから映画になるそうだし、この続きの偽物語もどうせレコーダーが録画してくれているんだろうからそのうちまとめて見よう。
キッズステーションの放送は頭とお尻にしかCMが入らないからアニマックスより好きだ。見るのも編集も楽で良い。
基本セットからアニマックスを抜くオプションがあるなら実行しても良い。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「刀語」(2010)視聴。 [アニメ・コミック]

面白かった。
前半の「何にも起こりそうになさ」ってのを乗り越えられたら実に楽しい。
動いてます媚びてますアピールの無い作りは、果たして評価されたのか。

しかしこの会話劇が原作準拠なら紙で読むのはつらいなぁ。
ライトノベルの壁はかくも高い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ZETMANスゴイや。 [アニメ・コミック]

昔のアニメのようなヒリヒリした設定。
とりあえずタイガーマスク(無印)とか思い出したわ。あと、ど根性ガエルとかてんとう虫の歌とか。切なくなるような貧困。
いたたまれない経験の共有に身悶える。
それでも折れない主人公の、照れもなくど真ん中、圧倒的なイノセンス。
彼を守る善意。
そういった設定も良いけど、それを伝える脚本、セリフに虫酸が走らない。いつも脚本が弱い東京ムービーなのに!
今までと何が違うんだろう。
なんで今回に限ってこんなに調子が良いんだろう?
楽しい思いはしないかもしれないけど、それでも見ようって気にさせられたなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「DARKER THAN BLACK 外伝」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」 [アニメ・コミック]

ボンズでこのシリーズが一番好きなんです。
流星の双子は何度か視聴してるんですが、その前段の外伝はうっかり見るのを忘れてて(好きとか言っててこのレベル)初めて続けて視聴。
唐突に「悪趣味に」再登場するアンバーの声に驚き、涙がつんと来る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD-Cのちゃぶ台がひっくり返りましたが…。 [アニメ・コミック]

膝があたって味噌汁が少しこぼれた感じ?
星一徹的に、ひっくり返したちゃぶ台が回転しながら天井を破って、雲間から荘厳な音楽と共に神の恩寵たる光が差し込むというような贅沢を期待していたボクは少々ガッカリだ。
ツレと話していたオリジナルビデオとのリンクへの期待は肩透かしっぽく、
変わるといいねと話していた髪型は回想の中でも変わらず(なんなんだろうあのフラグの立たないツインテール?は?まだ何か仕掛けがあるのだろうか?)、
なんだかストーリーから自分たちのキャラ設定から制服のデザインにまでダメ出しをしてましたが、あの脚本で大丈夫なのか。
自滅的というか自爆行為ではないのか。かなり刷り込まれたぞ。
30分、ネガティブなセリフだけを聞かされてると、次回よっぽど気持よくデカいドンデンを返す自信があるのか、そうであって欲しいと思うけど。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD-Cがなかなかオモシロイ。 [アニメ・コミック]

CLAMPはベタでイイなぁ。
前シリーズと違って、オリジナルにつながりそうな気配があるから、髪型や棒振り剣法、セクハラ喫茶店にも耐えられる。
十話でとうとう、もうこんな茶番劇はやめましょうとキャラの一人が言うた。わかってやっておられたのでしたか。
なら、面白くなるのを待てるよ。
ダイジェストで見てて、何ですが。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

政治的に正しいSpider-Man。 [アニメ・コミック]

なるほど納得の男前デザインすなぁ。

まだ10代で両親と暮らしている彼に背負わされた設定は大きいです。あれもこれも感があって。このうえ、将来的にはゲイ設定を乗っけられる可能性もあるときた。
なんか…タイヘンだな!スパイディー。
半笑いでスマン!ガンバレ!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ「ジャイアント・キリング」 [アニメ・コミック]

NHK教育でも放送が始まったので、録画することにした。
ハイビジョンとBS2でも時々見て良かったので。
でも最終回はまだ見てない。
うっかり最終回の一回前は見ちゃって…試合結果が…ていうか、あれ事実上のクライマックスだよなぁ。

ETUの副会長と小太りのコーチは同一人物なんだろか?貧乏クラブだからそういうこともあるかもなぁと思ってるんですが?いよいよキャラの区別がつかなくなってきたか。

BS2で放送してるとき、番組おわりにNHKの女子アナが出てきて、ちょっとした感想ってか次回への煽りを言う何秒かのブリッジがあったのですけど、最後に必ず「さてホンモノのJリーグは…」って放送予定を言うのがイヤでイヤで。
そりゃ非実在ですけども。
いっつもアレで冷めてヤナ気分でキカイダーが始まるんだよなぁ…いや、ジローは何も悪くないんだけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

深夜、ガンダム THE FIRST。 [アニメ・コミック]

ぬまっちさん、GACKT相手に勇気ある素晴らしい仕事してるなぁ。モノマネも放送されたらいいんだけど、どうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

赤毛のアン [アニメ・コミック]

アニマックスで放送が始まったのを録画して見てるのですが、マリラが彼女を引き取ることを決意するくだり、子供を育てたこともないし、ひどい失敗をするかもしれないけれど、自分が苦労する順番が来たのだからなどと言うところは今までとは違う感じで見てました。
もちろんアンは人間の子だし、チビスケと比べちゃいけないんですが。
でもマリラ、想像してみて。
孤児院から引き取った子が女の子でしかも食糞癖があったらきっともっとたいへんだったと思わない?
あたしだったらきっとそんな試練には耐えられそうもないわ。
心を病んで夜中にとんちんかんなブログを書きだしたって無理のないことでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トウキョウすごいな! [アニメ・コミック]

夜中に女の子からコンセントみたいのが生えてるアニメやってたぞ。
考えてみたら入院中は消灯が9時だったからなー。
晩ご飯6時だったから銀魂も見れなかったし。
1クールまるまる見逃した気がする。
浦島気分だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「カムイ外伝」 [アニメ・コミック]

アニメは見ていたが、物量に怯んで未読だった「カムイ外伝」がマツケンの表紙で三分冊のコンビニ本になっていたので、病院内のコンビニで購入。下巻は外か…とか思ってたらちゃんと入院中に買えて悔しい。
前半はシャキッとしたイメージ通りのアレなのだけど、後半(このエピソードが映画原作らしい)は絵もクドくイヤらしい劇画絵になってて物語も破綻とは言わないけど不条理に過ぎるというかいろいろと無理を感じる。
絵は作画を弟さんが担当されててもうご本人は描いてないという話を聞いた気がするのでそういうものかと思ったが、ストーリーは…。
でもこの程度のシナリオ渡されてもマツケン君なら説得力を持たせてしまうような気がする。
良いんだか悪いんだかですけど。

まだだめですな。
ネットで不満を鳴らしてるヒトってのは、どっか具合が良くないんだなぁと…まぁ自分一人の状態からの想像ですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「FLAG」 [アニメ・コミック]

高橋良輔脚本監督作。
DVDシリーズの総集編。シリーズがネットレンタルに出てこないのでBS2で放送されたコレを。
頭のところは随分前に見ていたんだけど、この作品でロボットの3DCG化の実験と練習を完全に済まして挑んだというペールゼンファイルのATがあまりに滑稽だったので、全然いかされてないのはなんで?という憤りで、続きを見るのをすっかり忘れていました。
確実にヒロインの死が待ってるというのも憂鬱だったんですが、ホントにメカの描写は良くできてる。カメラのファインダー越しというのもいいんでしょうけど。
なんでコレだけのことができたのが、あんな滑稽で珍妙な感情移入できないウワッツラな動きのポトムズになっちゃったんだろうか。
プログラムとかCGの問題じゃないのは明らかなんですが。
…あぁいけないね。どうもまだいけないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「カフカ 田舎医者」(2007) [アニメ・コミック]

たった二十分のこの充実、美、不快。アニメーションが魔術だってことを思い出させられますね。
ニンゲンが奇怪に変形して画面のパースを常に合わせ続けるという…そんな手がッ!(笑)
なんとうらやましいことか。
今んとこ、参考にしようがありませんが。

狂言師(人間国宝)がアフレコというのも凄い話だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

粗忽にもほどが。 [アニメ・コミック]

それとももうボケてるのか。
ネットでタイトルうろ覚えのマンガ全巻一気買いしたら、今にして思えば当然と言えば当然か、思ってたのと違うマンガ到着。
全巻到着。
090825_0329~01.jpg

迂闊…!
バカじゃネーの!
でも読んでみたらそれはそれで面白かったので、負け惜しみじゃなくたまには間違えるのもいいものですね!
ふんががが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「ヒミズ」 [アニメ・コミック]

実は稲中とか読んでないので実質初めて。四巻通して読んでしまう。脳貧血。腰の抜ける思い。これをヤンマガで毎週読んでた人の感想は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「MW」 [アニメ・コミック]

読みたかった原作がコンビニ本になっていたので購入。
手塚センセイ、面白すぎます。
ぐいぐい行くとこと、つんのめるところが交互に。
基本的に子供時代の玉木くんをさらってBLの世界にもってく山田神父がそもそも全部悪い気がするんですが。神の名を連呼して悔いてたり、夢ん中で業火に焼かれたりしてるわりに玉木君がブリーフ一丁で出てきたらもうダメです。
主よ、私をお裁きくださいとか叫びながら突入です。
玉木君は玉木君で、そんなことをしながら女性もいけるクチです。基本的に強姦です。性癖的には女性に致死量の毒を射ってから死んでく最中が具合がいいとかいってやるのが好きで何度もやってます。
でも本命はペットの大型犬(犬がメスなのがせめてもの救いですかね)
玉木君と犬!
このまま映画になってるならすごいけどな。
見に行くか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「ノエイン」 [アニメ・コミック]

好きだ。
あぁあの変な絵。
そこが!
それがとても丁寧に気持ち良く動く。
そこが!
090803_1849~02.jpg090803_1849~01.jpg

ウテナもまだ見てないのに、封も切ってないのにまたBOXを。
コレクターってこんな感じか。
こんなもんじゃないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「青い花」 [アニメ・コミック]

オープニング見てたらものすごくウテナが見たくなった。
いよいよBOXの封を切ろかしらん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「タイタニア」を見ているのでございます…くぅ。 [アニメ・コミック]

いや、おもしろいからとかじゃなくて。
そもそもは、東のエデンの第一話を見逃して、途中から見るのはもったいないから、万が一にも見ちゃわないように裏を見てたってだけの理由で。
脱出のチャンスだった、東京マグニチュード8.0も第一話見逃して(学習しないなぁ!)今は毎週二話ずつ見ているのでございます…。
石黒さん抜きのマジックバスが作った真田十勇士のアニメもそうだったけど、どっちも銀英伝で楽で悪い演出覚えて、もう一匹と思って失敗してるよなぁ。
あんまり退屈で平板で憎たらしくなってきたよ。
だったら無理して見るのをヤメて寝れば、という選択肢は無いのか。
…最近、寝付きが悪くてねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ
前の20件 | 次の20件 アニメ・コミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。