So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

テレビがチャラに。 [科学]

起きたらチャンネル設定が全部チャラになっておりました。
設定のし直しもカードの差し直しも効かない。
メーカーに聞いてみようかと電話したらエッライ待たされたので諦めた。
ら、なんかしら元に戻った。
わけわかんなーい。



たたり?
ダメとか言われたたたりか!


わからない…。 [科学]

ケータイの機種変をするのですが、やっと四つまで絞り込んだところで価格コムを見たら全部等しく罵倒されていてどうしたら良いのやらという。
見なきゃ良かったんだろうか。


尻切れ。 [科学]

まぁ9割がたボクのせいだろうとは思うのですが、録画している番組が25分で終わったり、はたまた冒頭5分で終わったり、なかなか情けないことになっております。
取り説を読めばいいんだろうけどねぇ。
読まないよ。


テレビさまがつながりました。 [科学]




お店で見たときはもっとこう巨大感があったんですが。
まぁお値段相応と言うか、分相応な感じで。
さっそくなんとなくなんでもないものをぼーっと見てしまっていけません。

アホウドリのドキュメントとか。


nanoがどんどん重くなる。 [科学]

8GBのnanoを使ってるのですが、これにノイズキャンセリング機能が欲しいなと思いまして、なんでかと言いますと大音量で聞きたいけど耳も壊れるし、なにより音漏れしてヒトさまに聞こえちゃ恥ずかしいじゃないですか!
で、家で使ってるボーズの完璧なノイズキャンセリングヘッドホンをつないだらなんぼなんでもでかいし目立つし重いしヤダヨということになりまして、インイヤーのを探しましたら今は知らないけどそのときはソニー以外はノイズキャンセリング部分がヘッドホンとプレーヤーの真ん中にあって下手したらmp3プレーヤー本体より大きくて重い邪魔で不細工なコレをどうしろというのよみたいなデザインばっかりで、唯一ソニーのんだけがそこを後ろ首に回すことで重さを感じないように気を配ってるという状況で、そら当然それ買いますわね。
それに今度また「ある事情」でmpioというアマゾンのレビューで電池が入らねぇとかフタが閉まんないとか、デザインや機能以前のところをボコボコ叩かれてる可愛らしいオモチャみたいな1GBプレーヤーを買い足しましてどうしたかと言いましたらnanoと背中合わせにして輪ゴムで合体させてヘッドホン端子を差したり抜いたりと使い分けてるわけです。
もうこうなるとモバイルでもなんでもないというか軽くも可愛くもない。






なんだこれ。
完璧に便利なんだけど。


タイヘンむつかしいロケフリの設定を、不自然な姿勢で頑張るシト。 [科学]


まぁ、こうしてラクガキされてるってことは、頑張ってるシトはボクでなくって気の毒な科学に明るいツレってことなんですが。



タイヘンむつかしいロケフリの設定を、不自然な姿勢で頑張るシト。タイヘンむつかしいロケフリの設定を、不自然な姿勢で頑張るシト。



床にノートの気の毒な姿勢。あぐらをかいて上から潰されてるふうの。
まぁボクはバランスボールに座ってボヨンボヨンと見おろしてたり、コーヒーを飲んでたりするわけですが。



タイヘンむつかしいロケフリの設定を、不自然な姿勢で頑張るシト。



作業中のツレ内部図解(想像図)。
ちょっとしたケータイ並みにほぼ二つ折り。



タイヘンむつかしいロケフリの設定を、不自然な姿勢で頑張るシト。タイヘンむつかしいロケフリの設定を、不自然な姿勢で頑張るシト。



業務用ウィンドウズの作業に特化された太くて邪魔な指で頑張るツレ。




ソニーに頼むと何万円も取られるところ(それも商売としておかしいんじゃないかと思いますが!)ドミノのピザ半分でシヌホド働いてくれるんだからアリガタイお話でございますよ。


ロケフリ設置してもらいました。 [科学]

ツレに。
Macで地上波とNHK-BSが見れるようになりました。



綺麗で、ついつけっぱなしに。
テレビの弊害さっそく!
あきませんがな。





実は既に40型のブラビアを買ったのですが、いらんかったかなぁ、返品しよかなぁ。





壊れ続き。 [科学]

壊れ続き。

壊れ続き。

Macbookの電源をはずみで蹴り壊しちゃいました。

今夜はもう寝たがいいかもしれません。


アイポッドタッチ。 [科学]

アイポッドタッチ。

が、生かさず殺さずチョボチョボと容量アップを発表した(その10倍になるまで買わないよ)その同じ日に買った中国だか台湾だかの、小さくてかわいくて安くてブサイクで勇敢なmp3プレーヤー、3000円なり。
カスタマーレビューがとにかく評判が悪い。
音質がどうのではない。
認識しないとかフタが閉まらないとか、基本以前の話で。
読んでるうちに、楽しくなってきてつい購入。
ボクのやりたいことだけは出来るようだし(ここ重要。実に楽しい)
nanoにしてみたら出来の悪い弟というか、頭の悪いけどにくめない犬がきたようなものかね。


4月になったらauをやめよう。 [科学]

べつに、どこにいくあてもないけど。
もんだいは、バッテリーのあやしいこのコが4月までもってくれるか。


周辺機器。 [科学]

届いたまま玄関で箱の封も切られずにいたプリンターと、買ったままテーブルの上にあって何の仕事もしていなかった名前も出てこないモノ…板みたいな本体に…ペン状のモノで何かを描くような…ソレをMacBookにつなぐ。
さて?


500GB。 [科学]

仕事をのして後、駅地下で四川担々麺に温泉卵をのせてライチのデザートをいただいて一息つく。
辛い拉麺のおかげで元気が出たのでヨドバシに寄って外付けのHDDを購入。安くて笑う。一分で買う。
なぜ、プリンターとFAXと二機目のノイズキャンセリングヘッドフォンが買えないのか。迷ってる時間が長過ぎる。特にFAX、旬のネタが二つ腐ってしまう。


何のブレーキ? [科学]

溜まった皿を洗っててなんで食器洗い機使わないんだっけと。
理由ないなぁ。
こういう確たる理由もない漠然とした無駄は多々あるなぁ。
とりあえず、食器と服は機械に洗って乾かせよう。
そのういた時間で何しよう。
ぼー。


初音ミク嬢の効用。 [科学]

初めて聞いたのですが、彼女の歌う渡辺美里さんの「My Revolution」を聞いたら買い物と仕事に行けました。科学万歳ですね。
渡辺さんはソニーのヒトなので、itmsに売ってなかったのも幸いしました。CD屋にも売ってませんでしたが。
仕事に行けたからまぁいいです。


サンヨーケータイ。 [科学]

ふむ。
プリケーとか除いて、初めて買ったケータイがサンヨーのW32SAで、いまだに新機能の発見とかあって、全然使い切れてないんですが、そのサンヨーさんのケータイ部門が京セラに身売り。冬にでるW54SAが最後の新製品。機種変更とやらをしてみようかしらん。壊れてないのに変えるってのがわかんないんだけど。
それにしてもうちのコピー機(ミタ製。今は職場でただの立方体オブジェとして通路を塞ぐ仕事中。)といい、どうして使ってる途中で京セラに買収されちゃうんだろか。


? [科学]

ナノの様子がおかしい。すぐ止まる。心当たり無し。何かしたかといえば、ヘッドフォンのコードをまとめる小粋な便利グッズを使い始めたくらい。コレが本体に干渉する道理はない。プラ片にコードを巻いてるだけだもの。
ヒトによっては、これを新しいiPODを買えという天の声!と叫んで早速買いに行くのだろうが、ボクはどうもあのiPHONE似のあいつを怪しんでいるので…すぐに容量が何倍にもなりそうな気がする…クラシックで160GBを実証済みの東芝かサムソンががんばって、ひょいと20倍なんぞになられたら目も当てられない。
とりあえず復元、ということにして初期化。
ナイキのパスワードが思い出せなくて、今日まで走ったり歩いたりした記録がチャラにという危機はあったもののとりあえずは回復。
これでダメなら仕事の帰りにアップルストアに預けてこよう。


文字化けリスト [科学]

科学力に長けた同僚がくれたアニソンの山を聞いているのですが、ボクがMac使いだからか、行き過ぎた科学が神の怒りを買ったのか、数千だか数万だかのリストが全部文字化けしてて何がかかるか全く分からずボクの気持ちとは関係なくnanoがシャッフルに格下げ状態です。


MACBOOKにスピーカーをつけてみました。 [科学]

おお、やはり内蔵とは迫力が違う。
なにより耳を近づけなくても聞こえるところが特に良い。



しかし若干問題も。
カリカリガッガガッジーッジッジッ…。
どう考えてもハードディスクの廻転音を拾っているらしきノイズが。
880円め!


ヒトから見ると間違ってるらしきもの。 [科学]

ヒトから見ると間違ってるらしきもの。

旧宅から、仮新居にプチ引っ越しで持ってきたモノ。これは腕たせふせマシーン、テコの力で楽にたくさん腕たせふせが出来る。

そう説明するとヒト皆いちように押し黙る。


エレベーターにて。 [科学]

(ぺこり)
(ぺこり)
明日台風直撃だそうですよ。
「え、ホントですか」
今そこで、管理人さんからの情報です。ベランダとか飛びそうなモノあったら仕舞っといた方が良いと言われました。
「えー、明日ですかぁ。いっつもこの時期ですよねぇ! …明日、わたし誕生日なんですよぉ」
それは…お、おめでとうございます(笑)
「ありがとうございます(笑)」
では(ぺこり)
(ぺこり)



なんだ、知らない人との世間話ってけっこう簡単なんだなぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。